☆Yummy☆

暇人、ブログに挑戦!



北海道

職場の旅行で北海道に来てます。
2泊3日で、函館と旭川をめぐる旅。
2泊、しかも飛行機を使っての旅行はめったにしないそうで、ちょっとラッキー

思い起こせば、北海道は短大時代の卒業旅行ぶり。
あの頃は、上野から夜行列車で来たっけ…駅で偶然撮影していた映画に、突然エキストラでチラ映りしたっけ…

今回は、同僚のおじさま、おばさまがたと共にまったりと過ごしています。
今日は函館から旭川までの移動日で、朝9時に出発して、いまだに車の中。
暇をもてあまし、久々の更新。

今回は、人生初のことに遭遇する確率が高い旅でもあります。

昨日は川を上る鮭を初めて目の当たり
傷ついた体で一生懸命上って行く姿に、感動しました。

そして、イカの躍り食い
お皿の上でウネウネ動くイカにこれまた感動。
おそるおそる口に運ぶと舌に張り付く
びびりながらもおいしくいただきました

それにしても、北海道は食べ物がおいしい昨日はついつい食べ過ぎ、飲み過ぎで、久々につぶれてしまいました

気を引き締めつつ、今夜は何を食べよう

コメント

バニィはMayは

バニィはMayはがたを卒業しなかったー。
しかもMayは北海道まで感動する?

旅行はするんだよ

旅行はするんだよー、しってるよー♪

バニィは卒業した

バニィは卒業した。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maypole.blog32.fc2.com/tb.php/108-58ad4984

 | HOME | 

プロフィール

旅好きな暇人☆ 奇妙なものに魅かれる今日この頃。

May

Author:May

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

フリーエリア

突っつくとお話します★ ちょっとおバカなコなのです…     最近は、俳句も読むようになりました。・・・内容は意味不明だけど

フリーエリア

? で話かけてあげてください。 ゲームもできるみたい☆

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

