☆Yummy☆

暇人、ブログに挑戦!



ナルニア国物語

narnia 見てきました。 
 ストーリーは省略しますが、単純な私にはワクワク鑑賞できました。
 ファンタジー映画っていいかも。
 Road of the ringは見ていない私ですが、この映画は続きが作られたら見に
 行っちゃいそう。
 
 今回は初めて大泉の映画館で見てきました。
 いい感じな規模の映画館だったのですが、そこであるものを発見。

高倉健氏と吉永小百合氏の腕型
渋い… 
ken   sayuri   hand
                                      ↑アップ


フライトプラン

フライトプラン、観てきました。
fp ずっとCM見てから気になってた映画です。
 観にいけないと思っていたので、あらすじを聞いちゃってたのが微
 妙といえば微妙ですが。
 でも、ストーリを知らないかのようにドキドキし、楽しめました。
 単純??

内容は、夫が死んだ後、飛行機設計士だった母親が娘と飛行機に乗るんだけど、密室であるはずの機内で娘がいなくなって…って話。

ジョディー・フォスター、相変わらず美人でしたが、ちょっと年齢を感じたかも。
それにしても、9.11以来、私服の保安官(?)が飛行機に乗ってるって本当のことなのかなぁ

in Australia4

今日は、学校にある日本語の出来るパソコンが空いてた!!
いつもは日本語読めるけど、書き込めないので。
でも、クラスが始まるまでにあとちょっとしかない...

とりあえず、皆のコメントを励みに頑張ってます。

クラスは最初の2日間、ついて行くのにやっとと言った感じでしたが、昨日より楽しくなり始めました。
午前中文法、午後会話で、たまにその後発音のクラスがあります。
早くも夢の中でも英語に苦しみ始められつつあります。(単純なので…)

週末にはホストメイト(こんな表現ある??)とウェーブロックに行くので、それが楽しみ。
じゃ、クラスに行ってきます

SAYURI

久しぶりに休みがとれた友人と会って、映画を観てきました。
友人は、結婚に向けて新しい生活を送っているそう。
オメデトウ

今日観てきたのは「SAYURI」
以前にもコチラで書きましたが、とても気になってた映画です。
イメージ 
 やっぱり映像はきれいでした(舞台はどこの国?って所もあったけど。)
 役者も思ったより違和感なかったと思います。
 首を傾げたくなるようなところもないとはいえなかったけど、ファンタジーと割り
 切れば。
 所詮、外国人のゲイシャイメージなんて、
 ←だし。
 逆に、自国の伝統的文化の知識が浅い自分も実感。


字幕版で観てきたのですが、英語の中に所々に日本語が入ってくるところが印象的。
ていうか、違和感。
機会があったら、日本語吹き替え版も見てみたいな。

ハッとしたのは、舞の海が出てたこと。
知らなかったので、ビックリ。

※気になる俳優※

大後寿々花氏とコン・リー氏。
前者は、今回のさゆりの子供時代を演じた女の子。
演技がすごかったぁ。
後者は、途中から富永愛氏に見えて、見えて…。
髪型のせい?! 

映画の日

タイ 友人のはちべいさんと立川に行ってきました。
 彼女は元フードコーディネーターでとってもよくお店などを知っていま
 す。
 あった瞬間から、昼ごはんの会話になり気になってたタイ料理の
 お店にGo
 いくつかの料理の中から好きな数だけおかずを選んで、ライスと一緒
 にプレートにのせて出してくれるタイプのランチでした。
 本日は2品+デザート付きで880ナリ。
 けっこうよかったです

3丁目 はちべいさんの言うところによると、12月1日は映画の日なんだそうで
 す。
 ということで、映画を見てきました。
 「ALWAYS 三丁目の夕日」

 戦後の昭和の日本が舞台で、グッときました。
 館内にはけっこう年配の人々が多く、あちこちですすり泣く声が・・・
 私も、50代・60代位だったら号泣してたと思います。
 感動したい人にはオススメ。

※気になるモノ※

文房具。
色々集めちゃったりしてます。
今日ははちべいさんにMikimotoのボールペンをいただいてしまいました
文房具好き、ヒカリモノ好きのワタクシにはタマラナイ一品☆
今一番のお気に入りです。
アリガトウ

異文化コミュニケーション一歩手前

ブラザーズグリム 水曜日はレディースディだったので、ブラザーズ・グリムを観てき  ました。
 ギリギリに行ったら、前から2列目の真ん中になっちゃって目が疲  れた
 今月は、いつもより気になる映画が多くて、たくさん観にいってる  きがします
で、観終わって時間もあったので、一人で街を探索
ウインドウショッピングや、お買い物を楽しみました

フラフラと歩いていたら、後方より「Excuse me!」の声が。
何じゃ??と振り返るとストリートファッションに身を包んだ外国人のおにぃさんがTower Recordを探しているとのこと。
タワレコはないけど、HMVなら近くのビルの2階にあるよと道を教えてあげると、ワタクシのインチキ英語に興味を持った模様
「Your English is very good.」とほめられたので「Thank you.」といったら色々話しかけられた。

以下インチキ翻訳による↓外国人(青)/ワタクシ(赤)
         
「日本人?」  
「そうだよ。」
「いくつ?」 
「2×才。」(いきなり、レディーに年を聞くとは失礼なヤツだな)←心の声
「マジ?見えない。もっと若く見えるんだけど・・・(忘れたけどほめ言葉いくつか)」
「どうも・・・」←チョットよろこんだ

なんでしゃべれるの?とか、どこ行くの?とか結婚してるの?とかこの辺からだんだんめんどくさくなって、返事が適当になってくる。

「もしボーイフレンドとかフィアンセがいなかったら、一緒に夜ご飯でもどうかな?」
(ええっナンパ?!)
「いや~、もう行かなきゃ行けないからさ。じゃ」
といって、分かれました。

HMVの上の階にある本屋に行く予定でしたが、再会すると気まずいので行かずじまい。
日本人にすら声をかけられるということがないため、ビックリ
国際交流しとく?!とよぎったけど、小心なのでありえないと思い直しました
ただ単に道を教わった御礼をしたいフレンドリーな人物だった可能性もあるけど

蝋人形の館

先日、伊東の旅行で蝋人形館の前を通ってから、蝋人形がとても気になる存在
東京タワーの蝋人形館もとても行きたい場所のひとつでした。
だけど、なかなか一緒に行ってくれる人がいない・・・

そんな中、蝋人形の館 が公開されて、ずっと気になってました
ワタクシ的気になるセレブNo.1のパリス・ヒルトンも出てるし
でも、やっぱりホラーっぽいから、友人に遠慮されまくり
で、やっと行ってきました
蝋人形   館
想像以上にグロかった
途中まではタンタンと進んでいくんだけど、House of Waxのある街に着いてからが、ドキドキ、ビクビク
パリス 目を背けること数回
 精神的ダメージ大
 特にパリスの死に方が痛い!!
 映画観ながらの私の顔、まさにこれ。

 私、スプラッター映画ダメみたい。
 映画終了後、ずっと気分が悪かった
 家に帰ってからも、お風呂に入ってやっと少し回復する繊細っぷり

みんなが遠慮する理由がわかった・・・
好きな人は好きかもな映画だけど、私は
しばらく蝋人形はいいや

唯一の救いは、主人公の兄役チャド・マイケル・マーレイがかっこよかったこと。
フォーチュン・クッキーなどにもでてるそう。
知ってる

 | HOME |  >>

プロフィール

旅好きな暇人☆ 奇妙なものに魅かれる今日この頃。

May

Author:May

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

フリーエリア

突っつくとお話します★ ちょっとおバカなコなのです…     最近は、俳句も読むようになりました。・・・内容は意味不明だけど

フリーエリア

? で話かけてあげてください。 ゲームもできるみたい☆

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

