☆Yummy☆

暇人、ブログに挑戦!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味再び

2ヶ月ぶりになろうかというところでの更新。
超久しぶり。

現在、私は研修研修の毎日。
通常通りの勤務じゃないから、気が楽といえば楽なのですが、この日々もあと2週間を切りました。
9月から5月病ならぬ、9月病を引き起こしそう・・・

ところで、研修では普段会わない他の職場で働く同期や、上司と会う機会があります。
こんなとき、色々な人がいるんだなと実感させられます。

学生時代の私の趣味の一つが‘人間観察’だったのですが、久々観察意欲を掻き立てられる人物に遭遇
上司のK氏です。
(彼は以前にバスを止めた私の姿を見られた上司の一人だったりする)
この人、私たち新人を教育してくれる係りで、体育系(?)の人。
けっこうしっかりしているのかと思いきや、そうでもなかった・・・

続きを読む »

スポンサーサイト

侵入者?!

本日は土曜日だというのに、仕事でした
お疲れ気味ですが、帰りの電車内で更新☆

今日の職場には、出勤者が数名。
いずれもお昼前後で帰っていきました。
退勤の波に乗れず、一人居残りの できないチャンのワタクシ…
ついに残るは、警備のおじいちゃんと二人です。
おじいちゃんの退勤を気にしつつ、今日の仕事を片付けます。

と、突然大音量の警報が鳴り響きました
何ごとかと思い、廊下に飛び出るワタクシ。
セコムのライトが侵入者を知らせています

おじいちゃんを探します。
いません…
さらに探します。
いません…
どうやら、侵入者は体育館にいるようです。
まだ明るいし外にはけっこうな人がいるため、何とかなるだろうと思い向かいます。

ドキドキしながら見てみると、チビッコでした
なぁんだ、とホッとしてるところにおじいちゃんが。
どうやらいち早くチビッコの仕業に気付き、保護者たちに事情を聞いていたらしいのです。

それなら、警報止めてからにしてよ!といまだ鳴り響く大音量の中で思ったのでした。

セコムには、私が電話して事情説明及び謝罪をしました。
なんで私がしなきゃいけないのか、ナゾ

ケイタイから

久々の更新は携帯からしてみます☆
うまくいくかな??

実は今、免許更新のため、府中の試験場に来てます。
今回は違反をしてしまったため、二時間の講習を受けます↓↓

普通に4時までにいけばいいやと思っていたのが甘かった…
違反者の受付は2時までだということに、電車の中で気付く。
駅に着くと既に13時半。
駅から20分かかります。
ギリギリです。

タクシーで向かうことを決意
乗り込むワタクシ。
運転手は初老のおじさんです。

車内の温度を気にする運転手。
いたって快適です。と答えるワタクシ。
そんな会話を交えつつ、タクシーは試験場へ向かいます。

そこで、何気なくメーターをみて、ビックリ!!
空車です。
メーター動いてません。
いいの?!と思いつつ、心優しき私は、「大丈夫ですか?」と尋ねてみる。
案の定、「あっ!」といって、慌てる運転手。
動いてませんでした…
そんなこともあるのねぇと思いつつ、無事試験場に到着。
チョット得してしまったのでした

いよいよこれから講習です。
がんばってきます♪

早くも…

社会人になり、1週間が経ちました。
この一週間は、挨拶、挨拶、挨拶…
そして、目の回るような忙しさ。
あっという間に過ぎていったという感じです。

それは、仕事が始まって3日目(一昨日)のことでした。
午前中は色々な事務的な仕事や会議があった後、同じ市内に採用された新人の研修があった一日。
これからお世話になるちょっとお偉いさんにも会い、ちょっと緊張の一日でした。

何とか一日の仕事を終え、帰途につこうとするワタクシ。
職場を出ると、目の前をバスが通り過ぎる!
バス停はすぐそこです。
乗り過ごすとまたかなり待たなくてはいけないので、走る!!

しかし、無情にもバスはバス停を出発。
あぁぁぁと思いながら、走り出したバスを見ると、バス停からほんの10歩ほど行ったところで信号待ちをしています。
おぉ!思い運転席のところに駆け寄り、ダメですか?サイン(←こんな感じ)でやってみる。

すると、なんとドアが開いた!!
とはいっても、運転手さんにマイクで「危険ですのでおやめください」的に怒られちゃったんだけどね…
やったぁ!!!と思いながら、すごい勢いで乗り込んだワタクシ。

ホッとして ボーっとしていると、しばらくしたら後ろから「Mayさん!!」という声が。
驚いて後ろを振り向くと、就職活動のときからずっとお世話になっている課の課長と、研修でお世話になったお偉いさんが!!

すべて見られてた!
しかも、バス止めちゃってるし…
顔から火が出るというのはこのことかというほど恥ずかしかったぁ。

できるヤツを目指して、かなりいい感じを装ってたのに、台無しです。
はぁ、次に研修に行くのに気が思い。

さよなら、フラフラ生活

kao 
 この間、はちべいさんの所で教えてもらった似顔絵イラストレーターなるものに
 て作った似顔絵…
 ごめんなさい、出来心でちょっと可愛くしてしまいました。
 反省してます↓↓

最近ミクシィにて食いしん坊キャラになりつつあるので(事実?!)、ゴチソウを目の前に満面の笑顔イメージで作ってみました。
いかがでしょう??

話は変わって、明日から仕事が始まります。
フラフラ生活ともお別れです。
チョットさみしぃ…

今日は準備のために早く帰ってきたので、早めに寝たいと思います。
今までかなりルーズな生活をしていたワタクシ。
朝起きられるかが、今一番の心配事。

今の心境はドキドキ半分、ワクワク半分です。
怒涛の日々が始まります。

お花見

井の頭公園にてお花見散歩をしてきました。
もう、桜は五分咲き。
sakura   sakura1
昼間から宴会をする大学生らしき人たちやカップルなど、平日だというのに、たくさんの人々が公園には訪れていたのでした。
sakura2 ←そのなかでも、目を引いたのが池でボートに乗るこの二人。
  見かけた瞬間、私と友人は釘付けでした。
  中年男性二人組み。
  楽しそうに漕いでました。
  のどかでいいなぁと思ったんだけど、どっちがボート乗ろうって
  誘ったんだろう??謎です。
  
お花見の宴会もしたいなぁと思いながら、公園一周。
いよいよ春本番ですね。

バスハプニング

牛 
 勤務地域に引き続き勤務場所も決まりました。
 やっぱり家から約1時間から1時間半。
 先日面接に行った際、周囲を歩き回りました。
 すると、門を出て3分~5分歩いたところでなにやらケモノ臭が…
 いました、牛です
 駅前には結構お店あるなぁと思っていたらこれです。
 ビックリ!

駅からはバスに乗るのですが、今日ちょっとしたハプニングに遭遇。
調子よく発車したバス。
途中、’降ります’ボタン(ピンポーンと鳴るタイプ)を押した人がいるようなのですが、バス停についても降りる人がいません。

なんだぁ?と思うワタクシ。
運転手さん「降りる人いませんか?」
次のバス停でも同じことが。
合図はあるのに誰も降りません。

平日のお昼過ぎ。
乗客は少なく、私以外はみんな年配です。
イタズラをしそうな人はいません。
運転手さんも二度目は「おかしいですねぇ(苦笑)」
乗客みんなが誰が押したんだろうと微妙な雰囲気…

バスが再び出発したと思ったら、間髪いれずにまた’降ります’ボタン点灯。
どうやらバスが故障してしまったらしいのです。
しかも、どんどんボタンの点灯する間隔が短くなっていきます。

運転手さん「すみません。故障してしまったようなのでお降りの方は声でお願いします」
仕方がないので大きい声で「次ぎ降ります」というワタクシ(ハプニング後初めて降りる客…)
梅 昭和初期?!と思いつつ目的地にたどり着いたのでした。
 
 ←住宅地もあるのですが、まだまだこんな場所も残ってました
 ほんとに東京?って感じですよね。


 | HOME |  >>

プロフィール

旅好きな暇人☆ 奇妙なものに魅かれる今日この頃。

May

Author:May

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

フリーエリア

突っつくとお話します★ ちょっとおバカなコなのです…     最近は、俳句も読むようになりました。・・・内容は意味不明だけど

フリーエリア

? で話かけてあげてください。 ゲームもできるみたい☆

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。