☆Yummy☆

暇人、ブログに挑戦!



Happy Halloween☆

10月31日はハロウィーン
以前にコチラで書きましたが、ワタクシ、ハロウィーンの雰囲気が大好き
子どもの可愛さと、ミスマッチなモンスター
昨日少し書きましたが、今年は元町ハロウィーンに行ってきました。
元町
子どもを中心に、お母様方、ショップ店員、犬などが思い思いの姿に仮装していました
やっぱり、子どもと犬は超カワイイ
思わずカメラを向けたくなりましたが、無断はよくないだろうと言うことになり、撮影交渉をすると、あっさりとOK
むしろ、お母様方は喜んでるくらい
お礼に、近くで購入したお菓子を差し上げ、ささやかな trick or treating しちゃいました・・・あげる側だったけど
友人がデジカメで撮ってくれたので、送ってもらい次第UPしたいと思います 
元町ハロウィーン   店員さん   いぬ
元町ハロウィーンは、ショッピングストリート中心に行われました。
メインストリートから一本入ったストリートには神社があり、そこではハロウィーンコスチュームを着たチビッコがお参りしているという、シュールな光景が・・・

日本ならではの光景だなぁとしみじみと感じ入ったのでした
それはそれでステキ


中華街

中華街と元町ハロウィン行ってきました。
友人と共に大通りから少し入ったところで中華ランチ

友人と私の理想の食事               
   (フカヒレの姿煮付)    実際の食事 
エビ   路地
中華街では珍しい、台湾系のお店でした。
おこげと、中国野菜(名前失念)の炒め物、水餃子などを食べました。
おいしかったぁ
小沢征爾とかしずちゃんの写真が張ってあったょ
客層、広いね。

で、中華街に行くといつも私の心をわしづかみにするもの。
それは、動くパンダ
パンダ
コレ
カワイイ
目が緑に光って、音楽が流れて、ヨチヨチ動き回ります
手のひらサイズです
ね、欲しくなってきたでしょ。

ちなみに、一緒に行った友人はほとんど興味を示さなかったょ
友人は、中国留学に行ったり、現在でも語学学校に中国語を学びに行っているほどの中国通です。
で、パンダにクギヅケの私に、雑技の合間におじさんが片言の日本語で売り歩いていたものの類であることを告げたのでした・・・微妙

トラウマ?!

友人には最近、頭の中に浮かぶフレーズがあって、それは月刊絵本「こどものとも」だということをブログで読みました。

「こどものとも」
そういえば、私もとってもらってたと思い出し、懐かしくなって物置の本棚を探ってみました。
色々な絵本の中から発見
「こどものとも」と「かがくのとも」
とってあるもんですね。
うさぎぐみって書いてあった・・・
とも
何回も読んでるはずなのに、全く内容を覚えていないのとかあったりして。

で、衝撃の一冊。
真ん中にある「もりのおばけ」。(かたやまけん作・絵)

ぼくと弟が散歩でかけっこをしているうちに、森の中ではぐれてしまった。
怖くなってしまったぼくは、「おーい」と呼びます。
すると「おーい」とお化けが飛んでくる。
逃げているうちにひっくり返って目をつむっていると、お化けはいなくなってて、弟とも会えて、あぁよかった。
といったお話。

基本的には、鉛筆の白黒のみの絵本。
そのおばけが・・・
私結構トラウマになってます。
幼児向けの本なのに

で、そのおばけ、見たい ほんとに見たい
見たい人は下のRead moreをクリック






続きを読む »

白いアイツ

雑貨屋巡りが大好きです。
先日、友人と雑貨屋でフラフラしていた時にとてもステキなものを発見
ていうか、結構前に売り出されてたらしいんだけど。
タップくん

そう、彼の名前はタップくん
”さんすうスイスイ”の白いキャラクター。
懐かしくなって、調べたら実はお化けなんだって。
知らなかった・・・

だから、ぬいぐるみはこんな。
キモタップ

ちょいとキモイね。

パペットを見つけた瞬間、やられた。
ハートを撃ち抜かれました
ホシイ


さぁ、お値段の確認です。
うっ、4200円ナリ
思ったより高貴なお方でした。
貧乏人のワタクシとはつりあわず、我が家にタップくんが来ることはなかったぁ

で、面白いっていうか、気持ち悪いていうか、微妙なタップくんサイトも見つけたよ
タップくんまみれ
ダメな人もいるかも?!だから、自己責任でお願いします。

ていうか、タップくんて、レイア姫に髪型似てる・・・

先どり?

まだ10月だというのに、もう既にクリスマスグッズを売ってました
ビックリ
ハロウィンもまだなのに・・・
ツリー売り場
ワタクシ、今年のクリスマスは海外で過ごそうかと考え中なのです。
12月にプチ留学を、アジア以外の英語圏で
まだ検討段階だからなんともいえませんが。

4月から働き始めるワタクシ。
噂では、初任者は休み期間に研修とかがあって海外禁止らしいのです
4月からは結構制約が多そうだから、今のうちにね
決して、クリスマスの寂しさを紛らわすためにじゃないよ(←強調)

欲しいもの

最近よく見る、ipod
友人に会うとみんな持ってる気がします
私も欲しいなぁipod

ipodって入れてる曲でその人のカラーがわかる気がします。
あんまり教えてもらえないけど。

先日地元で遊んだKさんのはすごかった
もちろん、普通のJポップが多いんだけど、バリエーションが豊か過ぎ。

私が一番いい!と思ったのは、子門真人(字あってる??)のスターウォーズのテーマ曲。
あの声で「とーベー 王女レーアー♪」とか歌ってるの。
頭から離れなくなるよ。
他にもみんなの歌の「コンピューターおばぁちゃん」や「パタパタママ」、「ホネホネロック」など
ステキ
カーステレオ(?)につないで、たっぷり満喫させていただきました

私は何入れようかなぁ
ていうか、貧乏人のワタクシ、いつになったら手元に来るやら

地元めぐり

珍しく、地元で遊びました。
とはいっても、カラオケ→アイス→夕食→デザート
ほとんど食べ歩き状態
今まで体重減らすように頑張ってたんだけど、一切意味なし

地元には、おいしいアイス屋さんがあります
私と一緒に行った友人Kさんはバッタリここで会うこともあるほどのファン
季節によって、売ってる味が変わるの。
今の時期は、栗やサツマイモ、ぶどうなどのアイスがあったよ。

閉店30分前にぎりぎりで到着
今回、私はミルクとぶどうをチョイスしました。
ice
実際に近くの農場から牛乳を仕入れているだけあって、マイルド
ていうか、かなり離れているとはいえ、近くに農場のある地元って・・・
いちよ、東京都内だよ(←強調)

なんか…

昨日の記事がトップページに表示されなくなっちゃった
同じサーバーの人が昨日からみんなおんなじ状態になっちゃってたみたいだなので、復旧も時間の問題かもしれません。

コメントからだと昨日のも見れるみたいだけど。
ちはる、残しといてくれてありがとう

うぅん、不安定なのかな??

トップページに何もないとさみしげなので、お知らせがてら、書いておきます・・・と思ったら、復活してたょ

引越し

ブログの引越してみた

パソコンと格闘すること数時間。
つかれたぁ
どうでしょ??
よろしくぅ

旧ブログはコチラ

 | HOME | 

プロフィール

旅好きな暇人☆ 奇妙なものに魅かれる今日この頃。

May

Author:May

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

フリーエリア

突っつくとお話します★ ちょっとおバカなコなのです…     最近は、俳句も読むようになりました。・・・内容は意味不明だけど

フリーエリア

? で話かけてあげてください。 ゲームもできるみたい☆

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

