☆Yummy☆

暇人、ブログに挑戦!



更新

パスポートの期限が迫ってきたので、継続の申請をしてきました。
来年の3月からIC旅券が導入されるそうです。
どうせ、また手続きが必要ならと、10年にしようとしていた予定を5年に変更。
あの赤い表紙より紺の表紙の方がよかったので、まぁいいか。

日頃考えもしませんでしたが、今日は10年後の自分の年齢を実感。
コワッ!!
  信号
   ※気になる信号※
   
 見方がわかりません・・・






来るの?来ないの??

今日は、数十年来という両親の知人がウチに来る予定でした。
昨日、父親が電話で話したところによると、アサリがたくさん採れたので持ってくるらしい。
お世話になっている人だということで、私も出迎えることに。

ワガシ 平日の、しかも夜に?!と思いながらも、普段は物置と化
 している客間を一家揃って大掃除。
 和菓子が苦手なワタクシが、普段買わないような和菓
 子を購入し、お出迎えの準備。
 
 約束は8時です。
 時間になっても来ません。


8時半になっても来ません。
9時になっても来ません。
9時半になっても来ません。
連絡も来ません。

最初は、道が混んでいるのではないかということを考えていましたが、さすがにおかしい。
母と私→「ちゃんと来るって言ったの??」(ちょっと切れ気味)
 父 →「来るって言ったよ・・・」

電話をしてみました。
自宅にいました。
あれ?!

父によくよく話を聞いてみると・・・
昨日電話で、久しぶりに会いたいなぁというようなことを話した後、
先方→「アサリがたくさん取れたから、あげるよ。何時に帰るの?」 
 父→「8時には帰っていると思うよ。」
先方→「じゃあ、明日行くよ。(アサリが郵送で)」 
 父→「えっ、明日(あなたがウチに来るの)?」
先方→「そう、明日(届くよ)。」
 父→「わかりました。」

というような会話があったらしい。
おいおい・・・
もうちょっと意思の疎通をはかって欲しかった。
日本語って難しいですね。

※気になるコト※

ストレッチ。
ジムに行く友人、ヨガを極めつつある友人といった健康的な人々のの話を聞き、私も何か!!と思い立つ。
超体が硬いワタクシ。
まずは目覚めのストレッチから始めてみようかと。

新横へ

入り口 友人のライブに行ってきました
 友人は、夢に向かっていつも努力をしている人です。
 今日も舞台でとても頑張っていました。
 写真は、会場の入り口。
 ちょっとカワイイ感じだったので、思わず撮影。
 一緒に行った友人Iさんの影が映っていることをさっき発
 見。
 判ります??

ライブ終了後には、もんじゃ焼き・お好み焼きを食べました。
もんじゃ食べるのは、5年ぶりくらい。
おいしかったぁ

会場は新横浜。
日頃、あまりそちらの方面に行くことのないワタクシ。
今日は、途中八高線なる電車を利用してみました
数年前まではディーゼルで走っていたような線です、確か。

入り口には見慣れない開閉ボタンが付いています。
それを自ら押して、ドアを開けることは知っていましたが、まさか入った後にも自分で閉めるというルールがあるとは・・・全く知りませんでした
乗車時、私の開け放したままのドアを、車内のサラリーマン風の人がすごい勢いで閉めた・・・ゴメンナサイ

※気になるコト※

高校時代の同級生の名前。
顔や、あだ名は覚えていても、名前が思い出せません。
今日は、強烈なあだ名を持つ同級生の名前を思い出せず、Iさんと熟考。
特に友達ではなかったため、全く思い出せません。
顔と、あだ名はあんなに覚えているのに。
結局、考えているときには思い出せず、別れた後にIさんからのメールが来て胸の痞えがおりる。
これから、さらにこんなことが増えていくんだろうな。

イルミネーション

イルミネーション 日頃の運動不足を解消すべく、ウォーキングを思
 い立ちました。
 クリスマスのイルミネーションを点灯させている
 家が目に付きます
 しばらく、楽しみながら歩けそうです。

今回は、大まかにしか歩くルートを決めていなかったので、イルミネーションを点灯させている家のある道をフラフラと。
普段通らない道を、暗くなってから通ったので、ちょと道に迷いそうになったりならなかったり・・・
ウチの近くにはクリスマス近くになると、夢の国に迷い込んだかと錯覚させるほど光輝く地域があります。
今から楽しみです。 

※気になるチビッコ※

CMに出ているチビッコ二人
マイレボリューションにあわせて踊る、カップラーメンのCMの男の子&「How are you?」の発音を練習しているゲーム機(?)のCMの女の子。
ワタクシ的に、好印象なチビッコとイラッとくるチビッコ。
どっちがどっちとはいいませんが、見るたびにこの感情が生まれます。
何が違う??
気になってる時点で、ワタクシにはCMとしての効果が大なことは確か。

肌荒れ

               昨日から、顔のお肌が乾燥してカサカサ。グッズ
 長野旅行の際は、友人母にとてもほめていただいたと
 いうのに
 
 これからの時期、これでは乗り切れないと思い、フラッと
 立ち寄ったファンケルでお買い物。
 25周年ということで、ハンドクリーム・美容液・洗顔パウ
 ダー・コラーゲンが入って2500円ナリ。
 1つずつ買うと、5000円ナリ(おねぇさんより)。
              ちょっと得した気分になりました

お手入れ頑張っていこうと思います!


※気になるコト※

「おめでとうございました。」
最近、よく耳にすることば。
なんか、引っかかります。
「おめでとうございます」に過去形はアリなのか??
どうやら不正解ではないらしいんだけど、なじみません。
ちょっと使ってみる→「新年明けましておめでとうございました」・・・
やっぱり、なじみません。 

Hair cut

髪
 髪型を変えてきました
 カラーも少しチェンジ。
 ちょっとダークなこげ茶です。
 どうでしょう??

美容院って好きだけど、時々微妙。
きれいにしてくれるし、マッサージとか気持ちがいいので好き。
美容師さんとの話が苦手。
でも、新しい美容院に初めて行くのはもっと苦手。

※気になる会話※

今日、昼食を食べているときに隣の席から聞こえてきた会話の中身。
放浪っていうのは病気なんだよって話。
最初はちょっとしたものからだんだん長期にわたり、失踪にいたることもあるらしい。
ワタクシ、時々突発性フラフラ病にかかることがあります。
気を付けなきゃ。
ていうか、聞き耳立てすぎ・・・

接種

先日決心をしたインフルエンザの予防注射を、ついに打ってきました。
予防注射なんて、中学生ぶりだと思います。
打つ前に色々な確認事項を記入し、お医者さんとちょこっとだけお話して、ついに接種。

この間献血した時、思った以上に痛かったので、今回すごくびびってました。
でも、看護婦さんの腕がよかったようで、痛みもそんなになく終了。

これで一安心です。
絶対ってわけじゃないらしいけど。

※気になるマンガ※

楳図かずお氏「おろち」。

病院の待合室にあった『女性セブン』に載ってたマンガ。
細木数子氏とHG氏の見出しに引かれて、手に取って発見。
怖いマンガは苦手ですが、彼の家の内部をテレビで見てからそのセンスに惹かれています。

2人姉妹の家に少女がお手伝いで入るんだけど、姉妹が18歳をすごく恐れていて・・・っていう所まで読んで、看護婦さんに名前呼ばれた。
この後どうなるんだろう??
すごく気になってます。
楳図かずお氏つながりで、中川翔子氏も気になる今日この頃。

長野へ 2

今回の長野旅行で最も面白かったもの。
戸隠の”戸隠忍者からくり屋敷・忍法資料館”のあるエリア。
看板   忍者   雪
もうすでに雪が降ってました
全体的にすごくゆる~い感じで、はじめはあまり期待していませんでした。
資料館なんて、「これ忍術??」ってかんじの怪しい白黒写真とか飾ってあるし。

でも、忍者からくり屋敷がすごかった!!!

ここは、自分でカラクリを探して出口を探すタイプのお屋敷。
すぐに出てこられるだろうと、最初はなめてました。
しかし、予想に反して、回転扉や上にいけない階段、掛け軸の後ろの道など仕掛けが満載。
大人3人で行って、迷路では迷いまくり。
フェイントにハマリまくり。
そんなに長い迷路じゃないのに・・・

後半からは「上級者用注意」の張り紙があり、緊急避難出口まで用意してある凝り様。
気合を入れて望んだのですが、途中どうしても次の部屋に向かう道が見つからない!!
窓を開けたり、押入れらしきところを探索したり。

だんだんムキになってきたところで天の声が。
「床の間の辺りがヒントですよ。」
いきなりの声にすごくビックリして声のするほうを見ると、部屋の端に小さなスピーカーとカメラが。
どうやら、ダメっぷりを全て見られていたらしい・・・

ていうか、その隣?にある平衡感覚を狂わすような作りの畳の部屋で、3人揃って大ハシャギ&大爆笑してたのも見られてたっぽい

でも、ほんと満喫できて楽しかったです

内部写真載せたかったんですが、撮影禁止だったので、写真のある公式(?)ページのリンク張っておきます。
多分、あぁ、なるほどと思っていただけるはず。

~長野県上水内郡戸隠村~戸隠忍者からくり屋敷・忍法資料館

※気になる昆虫※

瓶詰め 海無し県である長野では、蛋白源としてイナゴや蜂のコ
 を食べることがあるようです(理由は勝手に思い込み)。
 友人がお昼ごはんにと連れて行ってくれた雑誌にも載
 っているお蕎麦屋さんにて、レジ横で発見してしまいま
 した!
 結構な高級品。
 蜂のコなんて、一瓶1000円也
 「買ってあげようか?」とのお声を掛けていただきました
              が、ありがたくご遠慮したのでした。
              今となっては、ちょっと後悔?!

長野へ 1

長野に住む友人を訪ねて、行ってきちゃいました。
久々の再会を喜びつつ、上田城や善光寺に観光に連れて行ってもらいました
eki   girl   ame
善光寺は二日連続で訪れたのですが、七五三の真っ最中。
私たちも千歳飴をget

善光寺では、「お戒壇めぐり」なるものが体験できます。
これは、”ご本尊の安置される瑠璃壇下の真暗な回廊を通り、中程にかかる極楽の錠前を探り当てて、秘仏のご本尊と縁ずる道場”(パンフレットより)らしいです。

回廊を降りたところは、昼間なのにホントに真暗。
一筋の光も見えません。
友人、その彼氏、私で行ったのですが、3人ともコワゴワ進みます。

直ぐ後ろには団体旅行らしきおじさん。
真暗で、列になって入るので仕方がないのですが、体のあちこちが微妙に密着。
気になって、気になって
そんな、善光寺参りでした。

※気になるコト※

クマデ 参道には屋台がイッパイ
 まだ12月に入っていないのにお正月のクマデを売って
 いました。
 クリスマスグッズもそうですが、最近、季節の先どりが早
 くないですか??





予防??

最近めっきり寒さが身にしみるようになってきた気がします。
今年は、風邪が流行するという噂を聞きつけました。
ニュースでも、ちょっと心配な副作用があるとかないとかいう薬のことや、鳥インフルエンザのことを目にする機会も多いし。

私は今のところダウンして迷惑するような責任を何も負っていないので、ふーん と眺めていたら、親から予防接種令が出ました。
今年は絶対に風邪をうつしてもらいたくないらしい。

予防接種なんて何年ぶりだろう。
注射キライィィィ
来週かな。
皆さまもお体には十分にお気をつけなさいませ。

すでに風邪引いてダウンした友達からメールをいただいたら、犬の写真が添付されてました。
あまりにもカワイイので、ご紹介
チーちゃん1   チーちゃん2 チーちゃん

※気になる県※

長野県。
明日よりほんの2日ほど遊びに行ってきます。

基地の街

久しぶりに本を読みました。
村上龍氏の「限りなく透明に近いブルー」「Kyoko」

前者、書評すら読んでいなかったワタクシ。
題名からちょっと寂しげなさわやかな話をイメージしていたら、全然違った。
私としては、生々しすぎてちょっと・・・

後者の方は好きな本の一つ。
コチラは以前、電車の中で読んでる時に入り込みすぎて、途中泣きそうになって大変だったことがあります。
グッときます。

読書後の余韻と共に、なんとなく雰囲気も味わいたくなり、横田基地にドライブに行くことに。
もちろん、中には基地内に住んでいる友人・知人に頼まないと入れないので、フェンス沿いを走るだけでしたが

飛行場だけあって、離発着に遭遇するとすごく機体が近い!
車の窓がビリビリいってました。
そして、まだテロ・ゲリラ警戒中の看板や警察官が所々に。
警戒   基地1   基地2
今日は、いつも通るルートと逆に走ってみました。
すると、道沿いには気になるお店がたくさんあることに気付きました。
雑貨屋さん、レストラン、などなど・・・

コチラに来ることがある際には、一緒に散策などいかがでしょう。
アーミィスタイルの軍人さんたちもたまに目にすることができますょ。

※気になるコト※

横田基地の民間航空利用の可能性。
石原都知事がいってましたよね。
成田までが果てしない道のりな気がする私は、早くしてほしいなぁ。
でも、騒音とか交通とか解決困難な問題が山積み。
そうそれに巻き込まれる人がいることを考えると、ちょっと・・・
それより、テロ・ゲリラ警戒中じゃ、まだまだか。

caffe

最近、寒くなってきたので、出かけるとカフェに入ることが多いです。
昨日・今日はスタバでした。
最近はカフェモカにはまり中。
     ラテ
今日は、昨日販売開始というクリームブリュレラテをいただきました。
おいしそうでしょ。
おいしかったです。
クリスマスの紙のオーナメントもらっちゃいました
     スタバ
スタバ、時間帯が悪いとすごく混んでたりして、入るのをあきらめることがあります。
でも、お客さんが多いときでも必ず座れるお店を発見。
ステキ

※気になるモノ※

スタバのタンブラー。
特にブラックハンドルのヤツ。
ちょっとお値段がいいので、購入は考え中ですが、かなり魅かれる一品。
今はクリスマスバージョンも出てますね。
棚の前に立って見てたら、店員さんがクリスマスブレンドのコーヒーを試飲させてくれました。
苦かった・・・

振り出し・・・

先日12月中にプチ留学を検討中と書きましたが、本日旅行会社に行ってきました。
旅行が好きなワタクシ。
今までに友人、家族と一緒に行く際はあやしい格安の旅行会社を利用してました。
しかし、初一人海外ということで、今回は大手をチョイス。
パンフ
 目的地や期間等をおねぇさんに相談。
 そして、検討中に浮かんできた疑問を聞いてみました。
 「クリスマス休暇や年末年始は学校が休みになると思うんですけど、
 大丈夫なんですか??」
 おねぇさんは、どこかに電話で問い合わせ。
 「残念なんですけど、その期間は留学の受け入れはできないみたいで
 す。」

えぇぇぇぇ・・・!!!
それならそうと、パンフレットくれた時に教えてくれればよかったのに・・・

せっかく学校も選んで、かなりやる気だったのにぃ。
年明けまでお預けです。
ていうか、いけるのだろうか??
年末・年始の予定、全部練り直さなきゃぁ。

※気になるコト※

自分の12月の予定&プチ留学実現の可能性。
全くといっていいほど予定が何もないので、忘年会等誘ってくださる方、ご連絡お待ちしております


パワー

またもや山梨に行ってきました。
知人が入院しているので、そのお見舞いに。
前回は初高速でしたが、今回はチョット慣れたため、きちんとカードも取れました!
バッチリです

山梨には親類がいます。
久しぶりに顔を出すと、開口一番「いいところに来た。」
ちょうどベッドを買いに行くらしく、それを手伝うことになりました。
そしてこの後、見事なオバチャンパワーを目の当たりにすることに・・・

買おうとしたベッドは2つ。
よさそうなベッドを決め、店員さんに尋ねると、在庫が1つしかありません。
私は「違うお店に行けば2つ揃うかもよ。」と提案。
しかし、オバチャンはそのように面倒なことはチョイスにありません。bed

 どうするんだろう?!と見ていると、なにやら交渉を始めました。
 展示品を含め2つ購入することを強調し”おまけ”を、店長に直談
 判。
 結果、2個で合計6000円も値引きしてもらってました。
 すごくない?! 
 
私はこういった交渉ができないタイプなので、感心しきり。
その後、ベッドの組み立てを手伝わされたことは言うまでもありません

※気になるコト※

胃の調子。
ここのところ、ストレスとは全く関係のない生活を送っているワタクシ。
なのに、胃痛で胃薬が欠かせません。
おデリケートですから・・・



試験・・・

大学にて、試験がありました。
私の最も苦手とする理科。

過去の問題を集め、教科書の内容の8割からのみ出題されている!と分析。
そこを中心に、頑張りました・・・ていうか、(一夜漬けにしては相当)がんばったつもりでした。

いよいよ試験開始。
問題用紙を開くと、論文形式の問題が二つ。
全二問中、頭に詰め込んだ知識で書けそうな問題は皆無。
見たことのない問題ばかりです。
ヤバ・・・まさか、ヤマをかけた8割の残り2割が出題されるとは。
やっちゃいました
momo 仕方がないので、全て適当に書いてきました。
 かなりおちて、トボトボ歩いてたら、その日テストがないはずの友人に遭
 遇。
 学校から立川まで車で送ってもらい、すっかりテストのことを忘却することができました。
 いいのか?!
 犬も乗ってました。
 モモちゃん。

Tokyo walker ※気になるモノ※

 今月のTokyo walker
 立川の特集をしていたので思わず購入。
 立川市民じゃないけど。
 読むのが楽しみ 


音楽会

教育実習校で音楽会が行われるということで行ってきました
看板    合唱
会場となる体育館の中は人、人、人・・・。
後方にはビデオカメラ、カメラ、カメラ・・・。
校長先生に挨拶をしたら、来賓席に座らされて、ちょっとドキドキ。

小学生は真剣に合唱したり、合奏したり。
実習で入ってた5年生が発表するときには、保護者か?!って気分でハラハラしてしまいました。
とても頑張ってて、一安心。

スイミー、こきりこぶし、怪獣のバラードなど、懐かしい歌がたくさん。
ステキな音楽会でした。

※気になること※

ジュゲム
少し前に教育テレビでやってて、チビッコの中には暗唱できるコが結構いるらしい。
なぜかウチの居間に絵本が落ちていたので、ワタクシも暗唱に挑戦。
語感がよく面白みのある語をくっつけてるだけかと思ったら、それぞれにちゃんと意味があるとのこと。
初めて知りました。
今では、チビッコに負けない自信アリ!

学校図書館

学校で、通常の科目とは別に学校図書館の司書教諭について勉強中です。
現在の学校図書館は、私の小学校の頃とは大きく違っているなぁと思うことばかり
例えば、本を読むだけの場所から、総合的な学習の時間やその他の調べ学習に使ったり、教師が教材研究に使ったり。
地域の人も使えるんだって。

文部科学省は、2001年までに全ての学校に、2005年までに全ての教室にインターネットの導入する方向を打ち出しているそうです。・・・って今年もあと2ヶ月なのに、達成できるのでしょうか
図書館司書教諭の役割は、本の分類・管理にとどまらず、インターネットの活用等役割が様々に広がっていくみたいです。
HP HTML等ホームページの講義でなれないながら私も作ってみまし た。
 講義終了後、急いで撮ったからちょっと微妙な写真ですが。
 
 ただ、私が実習したり、学校公開で行った学校では、まだまだ昔 ながら(私的にはなじみのあるタイプ)の図書室ばかりで、目標と実 際のギャップにも驚かされたり。
ちょっとめんどくさい感は否めませんが、知れば知るほど深い分野みたいなので、興味も出てきました。

※気になること※

コウギって漢字。
講義講議って思って調べてみた。
講義が正解。
講議は私のパソコンの変換候補に入ってないモヨウ。
パソコンの方が頭がよいね。
でも、ネット検索だと講議も結構ヒットします。
大学とかキチンとした機関でも。
他人事ではないよぉ 気を付けなきゃ!と思った誤字が多いワタクシ。


何もしない日

今日は、一日家の中にヒキコモリでした。

最近、いくら寝ても眠いのです
特に食事を食べた後
寒くなり、冬眠かっていう勢い

コレはいけないと思い、部屋の掃除をしたりして。
久々に机の板の部分を見た気がします
今日はもうチョット頑張って、まだハロウィンバージョンの部屋をクリスマスチックに変えてみようかな・・・



異文化コミュニケーション一歩手前

ブラザーズグリム 水曜日はレディースディだったので、ブラザーズ・グリムを観てき  ました。
 ギリギリに行ったら、前から2列目の真ん中になっちゃって目が疲  れた
 今月は、いつもより気になる映画が多くて、たくさん観にいってる  きがします
で、観終わって時間もあったので、一人で街を探索
ウインドウショッピングや、お買い物を楽しみました

フラフラと歩いていたら、後方より「Excuse me!」の声が。
何じゃ??と振り返るとストリートファッションに身を包んだ外国人のおにぃさんがTower Recordを探しているとのこと。
タワレコはないけど、HMVなら近くのビルの2階にあるよと道を教えてあげると、ワタクシのインチキ英語に興味を持った模様
「Your English is very good.」とほめられたので「Thank you.」といったら色々話しかけられた。

以下インチキ翻訳による↓外国人(青)/ワタクシ(赤)
         
「日本人?」  
「そうだよ。」
「いくつ?」 
「2×才。」(いきなり、レディーに年を聞くとは失礼なヤツだな)←心の声
「マジ?見えない。もっと若く見えるんだけど・・・(忘れたけどほめ言葉いくつか)」
「どうも・・・」←チョットよろこんだ

なんでしゃべれるの?とか、どこ行くの?とか結婚してるの?とかこの辺からだんだんめんどくさくなって、返事が適当になってくる。

「もしボーイフレンドとかフィアンセがいなかったら、一緒に夜ご飯でもどうかな?」
(ええっナンパ?!)
「いや~、もう行かなきゃ行けないからさ。じゃ」
といって、分かれました。

HMVの上の階にある本屋に行く予定でしたが、再会すると気まずいので行かずじまい。
日本人にすら声をかけられるということがないため、ビックリ
国際交流しとく?!とよぎったけど、小心なのでありえないと思い直しました
ただ単に道を教わった御礼をしたいフレンドリーな人物だった可能性もあるけど

鑑賞

DVD
知人の山崎ファンから、"山崎動く動く"、"月とキャベツ"そして"山崎まさよし in Augusta Camp 2005 10th Aniverthary Live"のDVDをお借りしました

前二つは結構以前に出されたものなので、まさやんちょっと若かった
"月とキャベツ"は、みたことがあったけど、やっぱりよかったです
プロモ?!って感じはあるけど、切ない感じのストーリーと、きれいな映像でオススメ

9月の雨の中行ってきた横浜赤レンガ倉庫での山崎まさよし in Augusta Camp 2005 10th Aniverthary LiveのWOWOW放送バージョン。
当日は、お米くらいの大きさに見えた彼の表情や演出などがわかって、新鮮味がありました

ウチラ? で、観客の中に一緒に行ったMちゃんとワタクシらしき人物発見
 画像クリックで大きくなります・・・しても判らないけど
 動いているからブレブレになっちゃったんだけどそうっぽくない??
 弟に「これ、そうっぽいんだけど。」って話したら、一瞥して笑いながら一 言「暇だなぁ。」
 しょせん、暇人ですから・・・
 

お勉強

テキスト 
 今日は、久々に課題を頑張りました
 おかげで、レポート2冊分終了しそうです
 後は、打ったものをレポート用紙に写すだけ
 手が鈍いから、1冊写すだけで2~3時間かかってしまう・・・
 今夜は真面目にがんばります



※気になるニュース※
パリの暴動。

パリは大学の卒業旅行で行った所
現地で知り合いになり、一緒に旅行した人や、マニアックな場所に行ったりと、すごくいい思い出になっています
途中から、ひどい風邪で熱でフラフラになってたけど

当時は、移民とか全く意識がなかったため、暴動にまで発展する問題があったなんて知らなかった・・・。
中東っぽい人がいっぱいいるパッサージュに紛れ込んで、ちょっと怖い思いはしちゃいましたけど

グローバル化、ボーダレス化が進むと、これからはどの国でもこういったことが起こる可能性があるなぁとか考えちゃいました。
背景とか色々あって、複雑だけど、そういうのも含めて早く解決して、沈静化することを祈るばかりです

タヌキ!!

電車のなくなった家族を深夜、迎えに
車だったし、寝るところだったので、微妙な格好で行っちゃいました

そしたら、埼玉県に住むという人も一緒にだって
それならそうと言っといてよと思いながら、送っていくことに。

西武園の近くを走っていると、何か動物が横切った
ビックリして、よく見てみるとなんとタヌキ
こんなところにタヌキと二度ビックリ
さすが埼玉です・・・ウチに近いけど

あ、でもウチ周辺はタヌキでないよ←(強調)

蝋人形の館

先日、伊東の旅行で蝋人形館の前を通ってから、蝋人形がとても気になる存在
東京タワーの蝋人形館もとても行きたい場所のひとつでした。
だけど、なかなか一緒に行ってくれる人がいない・・・

そんな中、蝋人形の館 が公開されて、ずっと気になってました
ワタクシ的気になるセレブNo.1のパリス・ヒルトンも出てるし
でも、やっぱりホラーっぽいから、友人に遠慮されまくり
で、やっと行ってきました
蝋人形   館
想像以上にグロかった
途中まではタンタンと進んでいくんだけど、House of Waxのある街に着いてからが、ドキドキ、ビクビク
パリス 目を背けること数回
 精神的ダメージ大
 特にパリスの死に方が痛い!!
 映画観ながらの私の顔、まさにこれ。

 私、スプラッター映画ダメみたい。
 映画終了後、ずっと気分が悪かった
 家に帰ってからも、お風呂に入ってやっと少し回復する繊細っぷり

みんなが遠慮する理由がわかった・・・
好きな人は好きかもな映画だけど、私は
しばらく蝋人形はいいや

唯一の救いは、主人公の兄役チャド・マイケル・マーレイがかっこよかったこと。
フォーチュン・クッキーなどにもでてるそう。
知ってる

イメージ??

夕食を兼ねて飲んできたんだけど、新しくお店を発見
店員さんの感じもよく、雰囲気もよい。

頼んだ飲み物がないということで、がっかりしてたら、
店長さんから「代わりに何でもお作りしますよ。メニューにないものもどうぞ。」とのこと。

「いいの?なんにしよう。」と考えてたら、友人「私っぽい雰囲気でっていいなよ。」と。
えっ、初めてのお店で、そんなのあり?!と躊躇しながらも頼んでみた
「じゃあ、私のイメージで
店長さんもノリノリで「かしこまりました

私のイメージカクテル
チェリーリキュール梅酒ピーチその他秘密の何か
おいしくいただきました
それにしても秘密の何かって何だろう

大人数でパーッと飲みたいなぁと思う今日この頃。
来年はハロウィーンパーティーとかしたいなぁって話をしました。
もし誘ったら、皆様仮装して参加してくれますか??
ハロ1   ハロ2
写真は、先日元町にて友人撮影グッときた仮装のチビッコたち

文化の日

日頃、文化的な生活を送っているかといわれれば、甚だ疑問なワタクシ。
市のミュージック・フェスティバルに行ってきました
看板
市内の小学校・中学校・市民グループなどが演奏や合唱を発表します
琴を弾くグループ、ステージマーチングをするグループ、オペラをドレスで歌うグループ、などなど・・・
私も、小中学生の頃に出た記憶があったりして

会場に着くと、ちょうど教育実習校の児童がロビーで準備中。
久々の再会を喜びました

それにしても、何かに頑張っている姿って素晴らしいですね
私も頑張らなきゃって気になります
最近、ガムシャラに何かに打ち込んだり、頑張ることってないなぁ・・・ちょっとおちてみたり
明日から、少しだらけた生活を律してみようかと考えた一日でした


コープスブライド

ティム・バートンのコープスブライドを観てきました
        コープス   
ティム・バートンの作る雰囲気が大好き
チョコレート工場、ナイトメア、シザーハンズ、スリーピーホロー、その他いっぱい

この作品は、ストップモーション・アニメというものなんだそう。
人形をほんとにちょっとずつ動かして、撮影していくらしいんだけど、12時間も撮影してできるのはほんの1、2秒ほど。
気が遠くなるような作業です
観たときは、CGかと思っちゃいました。

この作品もとってもよかったです
これから観る人がいると思うので、ストーリーはナシで。
地下(?)の世界、死者達みんなが魅力的
骸骨のダンスがかっこいいし、チビッコ骸骨はかわいいし、エミリー優しいし
        チビッコ
内容は、途中からなんとなく結末が予想できちゃったけど、とてもステキなお話でした
映画館に売ってたフィギュア、買っちゃった
また観たいな

初!

用事があり、車で山梨に行ってきました
教習以来初めての高速です

運転はたまにしてるので、大丈夫なのですが、100Km/時以上出したことがないワタクシ
なのに、違反切符を切られた経験数回
本当に大丈夫なのか?!と自問自答しながらいざ出発
同乗者がいたことが幸いして、なんとかたどり着くことができました

しかし、やっぱりワタクシのこと、帰りの入り口で・・・
車が離れすぎて券に手が届かない
幸い、平日の夜で空いたため、上半身を乗り出して何とかGET。
やっちゃいました
ブドウ畑
それにしても山梨。
ブドウや桃の畑がいっぱい。
でも、ガードレールがあんまりないコトに気付きました。
側溝が川になっててフタがしてない!
怖いよ!!脱輪しちゃうよ!!!ていうか、脱輪したら川に落ちるよ!!!!


 | HOME | 

プロフィール

旅好きな暇人☆ 奇妙なものに魅かれる今日この頃。

May

Author:May

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

フリーエリア

突っつくとお話します★ ちょっとおバカなコなのです…     最近は、俳句も読むようになりました。・・・内容は意味不明だけど

フリーエリア

? で話かけてあげてください。 ゲームもできるみたい☆

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

