☆Yummy☆

暇人、ブログに挑戦!



帰国

ただいま。

無事帰国することができました。
すごく充実の2週間ちょっとで、満喫でした。
日本にいるときは、一人で2週間って少し長いかなぁと思ってたけど、
学校に行ってたからか、あっという間でした。

これから少しずつ、向こうでの様子をUPしていきたいと思います☆
3月に行けたら、観光のみで友達に会いにまた行きたいな。

In Australia7

Yesterday was the Australia day.
So I had no classes.
I enjoyed my holiday!

Before yesterday,I had a BBQ party near the river with my friends.
I really had a good time there.
One of my friends brought some KANGAROO meat!!
I tried to eat.
I think the tast was not bad...

Later I'll write again.

See you!


In Australia6

週末にはWave rockに行ったり、ビーチで泳いだりしました。
wave rockは眺めがとっても良くてすごく感動的。

授業の合間にパソコンを打っているので、今日はあまり書けませんが、今度詳しく書こうと思います。
写真がアップできないのがすごく残念。
日本に帰ったらいろいろ写真をアップしたいと思います。

日本は雪が降ったみたいですね。
こちらは、今日の気温が37度。
他の場所では41度を記録したそうです。
信じられない。。。
微妙に日焼けしてきました。
湿気が少ないのが唯一の救いです。

自然の豊かなところではハエがすごくイッパイいたり、バーベキューしたら蚊に28箇所刺されたり、ちょっと大変だったりしますが。

時間が迫って文章が支離滅裂になってきました↓↓
授業に行ってきます。


in Australia5

今日は、学校の後街に出たついでにトラベルエージェントに来ました。
ここでは、インターネットも使わせてもらえるとの事で、二回目の更新。
空港での事を書こうと思います。

入国カードを書く際に、現地住所をスーツケースに入れっぱなしにしていたことを思い出したワタクシ。

どうしようかと思っていると、近くに旅行会社(一切関係無い)人を発見し、藁をも掴む気持ちで聞いてみました。
「有名なホテルの名前とか書いとけば平気ですよ」...

ほっとして書き出したのもつかの間、小心者、やっぱり正直にと思い直し、途中で訂正。←一番タチがわるい。
入国の時に現地住所を控えていない事を言うとあっさりOK。

でも、その後訂正箇所について質問され、目的や観光場所などをいろいろ聞かれて、結局時間がかかったり面倒なことに

やっぱり、最初から正直が一番と反省しました。

in Australia4

今日は、学校にある日本語の出来るパソコンが空いてた!!
いつもは日本語読めるけど、書き込めないので。
でも、クラスが始まるまでにあとちょっとしかない...

とりあえず、皆のコメントを励みに頑張ってます。

クラスは最初の2日間、ついて行くのにやっとと言った感じでしたが、昨日より楽しくなり始めました。
午前中文法、午後会話で、たまにその後発音のクラスがあります。
早くも夢の中でも英語に苦しみ始められつつあります。(単純なので…)

週末にはホストメイト(こんな表現ある??)とウェーブロックに行くので、それが楽しみ。
じゃ、クラスに行ってきます

in Australia3

I go to school by bus everyday!!
Not ferry!
(But I took on the ferry from the side of my school to the side of my home.I'll write it next time.)

This is my first time to get on the bus by myself in foreign country.
So I was nervous when I got on the bus.

My host mother told me how and where to get off the bus.
But I made a mistake...
Then I had to walk about 20minutes!!!

Now I'm ok to get on the bus.
But I feel stress when I get on the bus

If I can use the computer,I'll write tomorrow at school again .
I enjoy my class.

See you!

in Australia2

I stay at South parth now.

My host mother has 4 mates including me.
2 wiss boy and 1 Italian girl.

Every night I tolk whith Italian girl.

Well. I don't have enough time to write.
I have to go my class.

See you .

In Australia1

Hello,everyone!!

I'm in Australia now.
I can use the internet in my school in Australia.
But I can't use Japanese on this conputer.
(I can read Japanese.)
I'm sorry to write blog in English.

I'll write Japanese one when I go back to Japan.
And I'll put my photos.
Maybe I wrote bad English...
Don't care about my mistake in My English.



渡豪に向けて5

いよいよ、明日出発です。
午後8時に発つので、ちょっとのんびり行けそうです。

旅先でもブログ更新を考えているけど、無理かなぁ。
学校にはパソコンルームがあるらしいので、試みてみます!

それでは、行ってきます☆

渡豪に向けて4

出発が明後日に迫ってきたので、荷物を詰め始めました。
向こうは夏ということで、水着・帽子・日焼け止めなどを引っ張り出してきて詰める
なんだかとっても面倒で、行く前から早くテンションダウンです

いつもの旅行はたいてい、一緒に行く友人がしっかりモノ。
旅行の手配はもちろん、何かあると頼りまくってました。
お世話になってたんだなぁと実感。
いつもほんとにありがとう

お土産は、「日本っぽいものだったらなんでも喜ばれるよ」というアドバイスを参考に、お香セットとウチワにしました。
あと、折り紙・英語で折り方の書いてある本。
喜んでもらえるといいな。

※気になる失敗※

高校卒業旅行で行った初海外のオーストラリアにて。

英語が全く話せない私と友人は、自由行動時に迷子に。
行ってはいけない と言われていたビーチに夕闇が迫る頃足を踏み入れてしまった…
半泣きの勢いでさまよっていると、親切な外国人が助けてくれました。
どこかのホテルの送迎バスに頼んでくれて、泊まっているホテルまで連れて行ってもらうことができ無事生還。

人間 切羽詰れば言語の違いなどもろともしない!と悟りました。
今度も、なんとか頑張ってきます!

遭遇

所沢 所沢にて、ちょっと遅ればせで平日新年会。
 埼玉だし、遠いのかと思ったら、なんと最寄り駅
 から電車で30分弱。
 あまりの近さにビックリ

 帰りに、地元の駅の自転車置き場で不審者に遭
 遇。
 挙動不審な上、叫んでる…
 ヤツは、ワタシが置いているところ周辺を徘徊。
 困りました。
 時間が遅いためバスはないし、ウチは駅から結構離れているから。

どうしよぅ、どうしよぅ、と思っていたら、不審者は叫びながら自転車置き場をうろつき始めた!
様子をうかがい、隙をみてすごい勢いで奪取。
なんとか、家に帰り着くことができました。
最近、刺されたりする事件をよく目にするので、メチャメチャ緊張しました。
無事だったけど、こわかったぁ

※気になるサービス※

お土産付き。
北海道料理(?)のお店に入ったのですが、帰りにお土産にお店からジャガイモ2個とタマネギをいただきました。
しかもみんなに。
居酒屋っぽいところで、予約でもなんでもなかったのに。
初めての経験。
ちょっと嬉しかったです☆

横入り??

Aドル オーストラリアのお金はプラスチックでで
 きているそうです。
 現金とトラベラーズチェックをゲット。
 スカシっぽい部分が透明で、プラスチック
 だぁと実感。
 ちょっとオモチャっぽい??
 
立川のパスポートセンター近くで両替してきたんだけど、そのすぐ隣では拉致被害者の横田さんの写真展が行われていました。
今日は交差点などに警察官が立っていたので、何かあったのかなぁと思っていたら、どうやらこれだったみたいです。(推測)

中にチョット入ってみました。
2つの部屋で開かれてたみたいですが、1つだけ。
どうやら、入場者はちょっと離れたところに並んでの入場だったらしいのですが、入り口がちょうど両替してたところの真横だったので、知らずにそのまま入場…。
みんな並んでるのを帰るときに知りました。
申し訳なかったなぁ。
ゴメンナサイ。

人がイッパイでした。
彼女はベルサイユのバラを書いた人のマンガが好きだったらしいです。時代を感じます。
それぞれの写真についてる一言になんともいえない気持ちになりました。
早く解決するといいですね。

※気になるコト※

コアラの鳴き声。
チッチさんより、コアラは「オェ」と鳴くとの情報をいただきました。
ホント?!
すごく気になります…

そういえば

年末に、気になっていた16号線沿いのお店探索に行ってきました。
こんなお店が、車で走っているときに目に付くと入りたくなりませんか??
宇宙人     不思議屋
雑貨屋とかレストランとか。
お昼は、日本語のすごく流暢な外国人のお店でカレーを食べました。
今までダメだと思っていたグリーンカレーが食べられるようになりました

なぜ食べられなかったというと、トラウマが…

大学時代に海外研修でアメリカのペンシルバニア州に1ヶ月ほど滞在していたワタクシ。
お米が食べたくて研修仲間達と入ったタイ料理屋にて。
ほとんどメニューなど確かめず、みんなCURRYの文字のみでオーダー。
ホントに食べたかったので、出てくるまでに想像が膨らみます。

頭の中にあるのはちょっとスパイシーなカレー。
出てきたのはそれぞれオレンジ色、緑色、クリーム色など色とりどりのカレー。
しかも、味付けはタイ料理&外国人仕様のためか、我々の口には全く合いません。
あれほど待ち望んだお米だったのに、大量に残してしまいました
ゴメンナサイ。
そのことが私にはすごく印象深くて、スープカレーやグリーンカレーに私は手が出ないようになってしまったのでした

そう考えたら、結構海外で勢いで頼んで失敗することが多いかも。
日本で食べたら、案外食べれたりするのかなぁ。

※気になる人々※

一緒に海外研修に行ったメンバー。
もう何年も会ってない人も。
元気かな。 

渡豪に向けて3

向こうで2週間ちょっとお世話になるホストファミリーが決まりました。
60歳くらいのナース一人住まい。
もしかすると、どこの国の人かわからないけどもう一人くらいステイしている人がいるかも。
ファミリーっていう言葉から想像していた環境とは少し違ったけど、頑張ってきます。
出発まであと6日。
少しずつ準備始めました。

              ※気になるコト※地図 

 写真(クリックで拡大)の真ん中の白い部分は、川
 だそうです。
 結構広いように私には見えます。
 ステイ先は下。
 学校は上。
 橋がない…
 私は学校にたどり着くことができるのでしょう
         か?!

お手伝い

弟の一人暮らしが始まるので、お手伝いの一日でした。
誰の引越し?! ってくらい手伝わされて、ちょっとお疲れ。
私も一人暮らししたくなってきたなぁ…

box ※気になるモノ※
 
 ゴミボックス。
 ナンバーキー付きなんて、初めて見ました☆
 (写真クリックして拡大するとよくわかるかも)
 ゴミの収集場所なのに、気持ちチョット豪華。


スノボ

昨年、更新をストップしている間に岐阜県の奥飛騨にスノボしに行ってきました。
新宿からバスで4~5時間。
長かったぁ。
スノボ  雪4  雪3
  ↑微妙に写っているのはボードと私の足です。

とにかく、雪がすごい!
初めて街にこんなに積もっているのを見ました。
 
高山が地元の友人の豪快なお父様にお世話になり、修学旅行かっていうノリの旅でした。
温泉に入ったり、スノボしたり、飲んだり。
朴葉ミソ食べたり、朝市行ったり。
満喫してきました。

買っちゃった

camera ずっとデジカメが欲しい!と思ってました
 写真大好きなワタクシ。
 
 ちょいと安くなってたサイバーショット買っちゃいました
 手ブレもしないし、いい感じです。
 初売りってステキ
 これを持って、どこに行こう。
 それにしても、今のデジカメの薄さと小ささにビックリ。
 
 
 

おみくじ

神社 先日のショックを和らげるため、近所の神社で再チャレン
 ジして来ました。
 お参りをし、お神酒を飲み、気合を入れて引いてみる
 小吉でした。
 ちょっとホッとしました。
 微妙といえば、微妙??
 来年こそは、ぜひとも一度目で 凶 以外を引きたいものです。

だるま

                      
         ※気になるモノ※
   神社の隅に集められたダルマたち。
   こんなにたくさんのダルマを見たのは初めて。




初詣

31日~1日にかけて、高幡不動尊に二年参りに行ってきました。
    初詣      初詣1
寒さに震え、人にモマレながら、カウントダウン&お参り。
今年一年の幸いをお願いしてきました。

帰りには、もちろんおみくじ。
実は去年の初詣で3回連続で凶を引いたワタクシ。
今年こそ!!と願いを込めて引いてみる。

凶…
一緒に行った友人も凶…
凹みます。

来年こそ!!!と密かに闘志を燃やしています。
近々近所の神社で再チャレンジ

明けましておめでとうございます☆

門松 明けましておめでとうございます
  2006年始まりましたね。

  昨年は、年末フラフラしすぎて、23日で更新ストップしてしまった…。
  心配してメール等くれた方、ありがとうございます。

  今年も暇人、頑張っていく予定です。
  皆様、今年もよろしくお願いします

 | HOME | 

プロフィール

旅好きな暇人☆ 奇妙なものに魅かれる今日この頃。

May

Author:May

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

フリーエリア

突っつくとお話します★ ちょっとおバカなコなのです…     最近は、俳句も読むようになりました。・・・内容は意味不明だけど

フリーエリア

? で話かけてあげてください。 ゲームもできるみたい☆

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

