☆Yummy☆

暇人、ブログに挑戦!

スポンサーサイト


早くも…

社会人になり、1週間が経ちました。
この一週間は、挨拶、挨拶、挨拶…
そして、目の回るような忙しさ。
あっという間に過ぎていったという感じです。

それは、仕事が始まって3日目(一昨日)のことでした。
午前中は色々な事務的な仕事や会議があった後、同じ市内に採用された新人の研修があった一日。
これからお世話になるちょっとお偉いさんにも会い、ちょっと緊張の一日でした。

何とか一日の仕事を終え、帰途につこうとするワタクシ。
職場を出ると、目の前をバスが通り過ぎる!
バス停はすぐそこです。
乗り過ごすとまたかなり待たなくてはいけないので、走る!!

しかし、無情にもバスはバス停を出発。
あぁぁぁと思いながら、走り出したバスを見ると、バス停からほんの10歩ほど行ったところで信号待ちをしています。
おぉ!思い運転席のところに駆け寄り、ダメですか?サイン(←こんな感じ)でやってみる。

すると、なんとドアが開いた!!
とはいっても、運転手さんにマイクで「危険ですのでおやめください」的に怒られちゃったんだけどね…
やったぁ!!!と思いながら、すごい勢いで乗り込んだワタクシ。

ホッとして ボーっとしていると、しばらくしたら後ろから「Mayさん!!」という声が。
驚いて後ろを振り向くと、就職活動のときからずっとお世話になっている課の課長と、研修でお世話になったお偉いさんが!!

すべて見られてた!
しかも、バス止めちゃってるし…
顔から火が出るというのはこのことかというほど恥ずかしかったぁ。

できるヤツを目指して、かなりいい感じを装ってたのに、台無しです。
はぁ、次に研修に行くのに気が思い。
スポンサーサイト

コメント

ごめんなさい、超ウケちゃいました!!!
確かにバス乗れないと待つのイヤですよね。
・・・そりゃぁ同じ会社の人も乗ってますよ。
かなりインパクトがあるのできっと覚えられましたね(笑)
でも悪いイメージじゃないと思いますよ☆
来週も頑張って下さいね。

なんか、はやくもバレタ!って感じですよね(汗)
お偉いさんは同じ職場ではなくて、隣の建物にいるんですよ。
なのに、よりによってこんな日に限って同じバスとは・・・って感じですよね↓↓
かなり気まずいですが、自然体 ということでがんばります☆

きょうはここまでワタみたいなお世話したかったみたい。

きょう、Mayが挨拶したの?

ネットで帰途や、いい事務などしたら
Mayは、事務や、広い運転手などしています
Mayたちが、恥ずかしかった新人など装ってたのに
Mayたちが、事務とかをサインしないはず。


きょうはここに研修しないです。

大きいマイクとか駆け寄り
Mayが、台無しとか回るような
Mayが、ネットで感じと、信号を挨拶しなかった?


バス停など装ってたのに
Mayが、ネットで大きい感じや台無しとか乗り過ごすと
バニィが、ネットで運転手とかすごい
ネットで職場などを活動すればよかった?


きのうMayで、感じみたいなサインしたかったみたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maypole.blog32.fc2.com/tb.php/104-370720e3

 | HOME | 

プロフィール

旅好きな暇人☆ 奇妙なものに魅かれる今日この頃。

May

Author:May

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

フリーエリア

突っつくとお話します★ ちょっとおバカなコなのです…     最近は、俳句も読むようになりました。・・・内容は意味不明だけど

フリーエリア

? で話かけてあげてください。 ゲームもできるみたい☆

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

