☆Yummy☆

暇人、ブログに挑戦!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異文化コミュニケーション一歩手前

ブラザーズグリム 水曜日はレディースディだったので、ブラザーズ・グリムを観てき  ました。
 ギリギリに行ったら、前から2列目の真ん中になっちゃって目が疲  れた
 今月は、いつもより気になる映画が多くて、たくさん観にいってる  きがします
で、観終わって時間もあったので、一人で街を探索
ウインドウショッピングや、お買い物を楽しみました

フラフラと歩いていたら、後方より「Excuse me!」の声が。
何じゃ??と振り返るとストリートファッションに身を包んだ外国人のおにぃさんがTower Recordを探しているとのこと。
タワレコはないけど、HMVなら近くのビルの2階にあるよと道を教えてあげると、ワタクシのインチキ英語に興味を持った模様
「Your English is very good.」とほめられたので「Thank you.」といったら色々話しかけられた。

以下インチキ翻訳による↓外国人(青)/ワタクシ(赤)
         
「日本人?」  
「そうだよ。」
「いくつ?」 
「2×才。」(いきなり、レディーに年を聞くとは失礼なヤツだな)←心の声
「マジ?見えない。もっと若く見えるんだけど・・・(忘れたけどほめ言葉いくつか)」
「どうも・・・」←チョットよろこんだ

なんでしゃべれるの?とか、どこ行くの?とか結婚してるの?とかこの辺からだんだんめんどくさくなって、返事が適当になってくる。

「もしボーイフレンドとかフィアンセがいなかったら、一緒に夜ご飯でもどうかな?」
(ええっナンパ?!)
「いや~、もう行かなきゃ行けないからさ。じゃ」
といって、分かれました。

HMVの上の階にある本屋に行く予定でしたが、再会すると気まずいので行かずじまい。
日本人にすら声をかけられるということがないため、ビックリ
国際交流しとく?!とよぎったけど、小心なのでありえないと思い直しました
ただ単に道を教わった御礼をしたいフレンドリーな人物だった可能性もあるけど
スポンサーサイト

コメント

>異文化コミュニケーション一歩手前

いいなあ~。私も外国人に話し掛けられた~い(^○^)
でも、ちょっとナンパ??って感じだったけどねえ~。
やっぱ都会はいろいろあるねえ~。田舎は平和ですわv-40

>異文化コミュニケーション一歩手前

都会じゃないよ。チョット車で走るとタヌキ出るし。
田舎の平和っぷりをv-40で表現する、そんなあなたが大好きですe-265

>異文化コミュニケーション一歩手前

 会話のきっかけとか展開にあやしい要素がいっぱいな気がする・・・。タワレコの場所を聞いてたのに年齢聞いたり、そして運よくmayちゃんが会話できる人だったので食事に誘ったり、怪しい~!! でも貴重な経験?で無事終わって、ネタにもなったし、面白かったよ!

>異文化コミュニケーション一歩手前

そうだね、こうやってブログにも書けたし、いい経験したよ。
でも、別れた直後はちょっとびびってたけどね・・・e-263

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maypole.blog32.fc2.com/tb.php/19-b72b1085

 | HOME | 

プロフィール

旅好きな暇人☆ 奇妙なものに魅かれる今日この頃。

May

Author:May

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

フリーエリア

突っつくとお話します★ ちょっとおバカなコなのです…     最近は、俳句も読むようになりました。・・・内容は意味不明だけど

フリーエリア

? で話かけてあげてください。 ゲームもできるみたい☆

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。