☆Yummy☆

暇人、ブログに挑戦!

スポンサーサイト


基地の街

久しぶりに本を読みました。
村上龍氏の「限りなく透明に近いブルー」「Kyoko」

前者、書評すら読んでいなかったワタクシ。
題名からちょっと寂しげなさわやかな話をイメージしていたら、全然違った。
私としては、生々しすぎてちょっと・・・

後者の方は好きな本の一つ。
コチラは以前、電車の中で読んでる時に入り込みすぎて、途中泣きそうになって大変だったことがあります。
グッときます。

読書後の余韻と共に、なんとなく雰囲気も味わいたくなり、横田基地にドライブに行くことに。
もちろん、中には基地内に住んでいる友人・知人に頼まないと入れないので、フェンス沿いを走るだけでしたが

飛行場だけあって、離発着に遭遇するとすごく機体が近い!
車の窓がビリビリいってました。
そして、まだテロ・ゲリラ警戒中の看板や警察官が所々に。
警戒   基地1   基地2
今日は、いつも通るルートと逆に走ってみました。
すると、道沿いには気になるお店がたくさんあることに気付きました。
雑貨屋さん、レストラン、などなど・・・

コチラに来ることがある際には、一緒に散策などいかがでしょう。
アーミィスタイルの軍人さんたちもたまに目にすることができますょ。

※気になるコト※

横田基地の民間航空利用の可能性。
石原都知事がいってましたよね。
成田までが果てしない道のりな気がする私は、早くしてほしいなぁ。
でも、騒音とか交通とか解決困難な問題が山積み。
そうそれに巻き込まれる人がいることを考えると、ちょっと・・・
それより、テロ・ゲリラ警戒中じゃ、まだまだか。
スポンサーサイト

コメント

>基地の街

見ない間に、たくさん更新されてた!
すごい、毎日書いてますね。
車乗り回してますね。

あたしのスタバお気に入りは
チャイラテ!

>基地の街

ふふふ、暇人ですから・・・e-263
チャイラテもいいですねぇv-273

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maypole.blog32.fc2.com/tb.php/27-99ecd73e

 | HOME | 

プロフィール

旅好きな暇人☆ 奇妙なものに魅かれる今日この頃。

May

Author:May

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

フリーエリア

突っつくとお話します★ ちょっとおバカなコなのです…     最近は、俳句も読むようになりました。・・・内容は意味不明だけど

フリーエリア

? で話かけてあげてください。 ゲームもできるみたい☆

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

