☆Yummy☆

暇人、ブログに挑戦!

スポンサーサイト


長野へ 2

今回の長野旅行で最も面白かったもの。
戸隠の”戸隠忍者からくり屋敷・忍法資料館”のあるエリア。
看板   忍者   雪
もうすでに雪が降ってました
全体的にすごくゆる~い感じで、はじめはあまり期待していませんでした。
資料館なんて、「これ忍術??」ってかんじの怪しい白黒写真とか飾ってあるし。

でも、忍者からくり屋敷がすごかった!!!

ここは、自分でカラクリを探して出口を探すタイプのお屋敷。
すぐに出てこられるだろうと、最初はなめてました。
しかし、予想に反して、回転扉や上にいけない階段、掛け軸の後ろの道など仕掛けが満載。
大人3人で行って、迷路では迷いまくり。
フェイントにハマリまくり。
そんなに長い迷路じゃないのに・・・

後半からは「上級者用注意」の張り紙があり、緊急避難出口まで用意してある凝り様。
気合を入れて望んだのですが、途中どうしても次の部屋に向かう道が見つからない!!
窓を開けたり、押入れらしきところを探索したり。

だんだんムキになってきたところで天の声が。
「床の間の辺りがヒントですよ。」
いきなりの声にすごくビックリして声のするほうを見ると、部屋の端に小さなスピーカーとカメラが。
どうやら、ダメっぷりを全て見られていたらしい・・・

ていうか、その隣?にある平衡感覚を狂わすような作りの畳の部屋で、3人揃って大ハシャギ&大爆笑してたのも見られてたっぽい

でも、ほんと満喫できて楽しかったです

内部写真載せたかったんですが、撮影禁止だったので、写真のある公式(?)ページのリンク張っておきます。
多分、あぁ、なるほどと思っていただけるはず。

~長野県上水内郡戸隠村~戸隠忍者からくり屋敷・忍法資料館

※気になる昆虫※

瓶詰め 海無し県である長野では、蛋白源としてイナゴや蜂のコ
 を食べることがあるようです(理由は勝手に思い込み)。
 友人がお昼ごはんにと連れて行ってくれた雑誌にも載
 っているお蕎麦屋さんにて、レジ横で発見してしまいま
 した!
 結構な高級品。
 蜂のコなんて、一瓶1000円也
 「買ってあげようか?」とのお声を掛けていただきました
              が、ありがたくご遠慮したのでした。
              今となっては、ちょっと後悔?!
スポンサーサイト

コメント

遊びにきましたi-179チッチです。
2年くらい前にお戒壇めぐりやりましたi-184
実は鍵に触れずに出ちゃって、
幸運を逃しまくり・・・悔しくて2回入りましたi-202
忍者からくり屋敷、超面白そうi-184
母の田舎が長野なので、今度行ってみます。

楽しかったねえ~!なんだか長野を満喫してもらえたみたいで、嬉しいわぁ>^_^<もっともっと紹介したいところが沢山あるよぉ~。またいつでも来てね(^o^)丿

忍者屋敷って全国に結構あるのかな・・・

実は!!!私も 行ったよ!!長野ではないけど・・
からくりも同じ!!回転扉、階段、掛け軸の裏道・・
ぱくってるなあ~(^▽^;)
でもけっこうおもしろいよね。

>>チッチさん
 遊びに来てくれてありがとうございます!また来てね☆
 鍵、真暗だから通り過ぎちゃうとそのままになっちゃいがちですよねe-263
  忍者からくり屋敷、オススメだけど、日光のにいったんだったら、すぐ出てこれるかも!

>>きえさん
 ほんと、ありがとう☆
 おそろいのパジャマで寝たことが今でも思い出されますe-51
 また、色々連れて行ってね。
 ていうか、ウチにもぜひ来てね!

>>はちべいさん
 行ったのは江戸村??
 ほんと、こういうの行った事なかったから面白かったょe-319
 マトリックスはしなかったけど、ハッスルしましたe-263 
 

 忍者屋敷に行った経験ありの方多いのねえ。私は無いからいつか行ってみたい・・・。笑いっぱなしでそれだけですごくカロリー消費しそうだね☆

ね、私も結構みんな行ってるんだなぁとビックリe-317i-200
ほんと、オススメです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maypole.blog32.fc2.com/tb.php/30-fbcc1202

 | HOME | 

プロフィール

旅好きな暇人☆ 奇妙なものに魅かれる今日この頃。

May

Author:May

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

フリーエリア

突っつくとお話します★ ちょっとおバカなコなのです…     最近は、俳句も読むようになりました。・・・内容は意味不明だけど

フリーエリア

? で話かけてあげてください。 ゲームもできるみたい☆

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

