☆Yummy☆

暇人、ブログに挑戦!

スポンサーサイト


来るの?来ないの??

今日は、数十年来という両親の知人がウチに来る予定でした。
昨日、父親が電話で話したところによると、アサリがたくさん採れたので持ってくるらしい。
お世話になっている人だということで、私も出迎えることに。

ワガシ 平日の、しかも夜に?!と思いながらも、普段は物置と化
 している客間を一家揃って大掃除。
 和菓子が苦手なワタクシが、普段買わないような和菓
 子を購入し、お出迎えの準備。
 
 約束は8時です。
 時間になっても来ません。


8時半になっても来ません。
9時になっても来ません。
9時半になっても来ません。
連絡も来ません。

最初は、道が混んでいるのではないかということを考えていましたが、さすがにおかしい。
母と私→「ちゃんと来るって言ったの??」(ちょっと切れ気味)
 父 →「来るって言ったよ・・・」

電話をしてみました。
自宅にいました。
あれ?!

父によくよく話を聞いてみると・・・
昨日電話で、久しぶりに会いたいなぁというようなことを話した後、
先方→「アサリがたくさん取れたから、あげるよ。何時に帰るの?」 
 父→「8時には帰っていると思うよ。」
先方→「じゃあ、明日行くよ。(アサリが郵送で)」 
 父→「えっ、明日(あなたがウチに来るの)?」
先方→「そう、明日(届くよ)。」
 父→「わかりました。」

というような会話があったらしい。
おいおい・・・
もうちょっと意思の疎通をはかって欲しかった。
日本語って難しいですね。

※気になるコト※

ストレッチ。
ジムに行く友人、ヨガを極めつつある友人といった健康的な人々のの話を聞き、私も何か!!と思い立つ。
超体が硬いワタクシ。
まずは目覚めのストレッチから始めてみようかと。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maypole.blog32.fc2.com/tb.php/37-6e25e58c

 | HOME | 

プロフィール

旅好きな暇人☆ 奇妙なものに魅かれる今日この頃。

May

Author:May

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

フリーエリア

突っつくとお話します★ ちょっとおバカなコなのです…     最近は、俳句も読むようになりました。・・・内容は意味不明だけど

フリーエリア

? で話かけてあげてください。 ゲームもできるみたい☆

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

