☆Yummy☆

暇人、ブログに挑戦!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば

年末に、気になっていた16号線沿いのお店探索に行ってきました。
こんなお店が、車で走っているときに目に付くと入りたくなりませんか??
宇宙人     不思議屋
雑貨屋とかレストランとか。
お昼は、日本語のすごく流暢な外国人のお店でカレーを食べました。
今までダメだと思っていたグリーンカレーが食べられるようになりました

なぜ食べられなかったというと、トラウマが…

大学時代に海外研修でアメリカのペンシルバニア州に1ヶ月ほど滞在していたワタクシ。
お米が食べたくて研修仲間達と入ったタイ料理屋にて。
ほとんどメニューなど確かめず、みんなCURRYの文字のみでオーダー。
ホントに食べたかったので、出てくるまでに想像が膨らみます。

頭の中にあるのはちょっとスパイシーなカレー。
出てきたのはそれぞれオレンジ色、緑色、クリーム色など色とりどりのカレー。
しかも、味付けはタイ料理&外国人仕様のためか、我々の口には全く合いません。
あれほど待ち望んだお米だったのに、大量に残してしまいました
ゴメンナサイ。
そのことが私にはすごく印象深くて、スープカレーやグリーンカレーに私は手が出ないようになってしまったのでした

そう考えたら、結構海外で勢いで頼んで失敗することが多いかも。
日本で食べたら、案外食べれたりするのかなぁ。

※気になる人々※

一緒に海外研修に行ったメンバー。
もう何年も会ってない人も。
元気かな。 
スポンサーサイト

コメント

Mayさん海外だと なんか 怪しげな物挑戦したがるよねー。つーか 海外でオリエンタルとかアジアとかって 大概日本の味とはちと違う!!わかってるんだけど、恐いもの食べたさに 気になっちゃうよねー。
麺ものは 伸びきってるしね(*_*)

きのう、Mayで探索したの?
しかもここまでMayは料理しなかった。
しかもここまで失敗ー!
しかもここまでトラウマに一緒された!

もうすぐですね。
私は臆病者だから、海外に1人でなんてとても考えられないけど
すごくいい経験ですよね☆
友達は結婚したら絶対できないからと言って
結婚前に半年程、1人でイギリスに行ってました。
Mayさんも、その調子で色々挑戦して失敗もして(笑)
いい経験たくさんして帰ってきて下さいね。
コアラの鳴き声が「オェ」だって聞いたことがあるんで
是非確かめてきて下さい m(__)m

>>はちべいさん
 あなたも、けっこう攻めますよね☆
 フランスで一緒に食べたエスカルゴ、いい思い出ですi-237 
 隣の席のフランス人に、リアクション興味津々に見られたねe-263
 懐かしい!
>>チッチさん
 私も臆病者なので、今とてもびびってます…i-229
 でも、今度はぜったいチョイスミスをしない意気込みですe-281
 コアラの声、もし本当だったらちょっとショック!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maypole.blog32.fc2.com/tb.php/60-679e1e4c

 | HOME | 

プロフィール

旅好きな暇人☆ 奇妙なものに魅かれる今日この頃。

May

Author:May

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

フリーエリア

突っつくとお話します★ ちょっとおバカなコなのです…     最近は、俳句も読むようになりました。・・・内容は意味不明だけど

フリーエリア

? で話かけてあげてください。 ゲームもできるみたい☆

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。