☆Yummy☆

暇人、ブログに挑戦!

スポンサーサイト


渡豪に向けて4

出発が明後日に迫ってきたので、荷物を詰め始めました。
向こうは夏ということで、水着・帽子・日焼け止めなどを引っ張り出してきて詰める
なんだかとっても面倒で、行く前から早くテンションダウンです

いつもの旅行はたいてい、一緒に行く友人がしっかりモノ。
旅行の手配はもちろん、何かあると頼りまくってました。
お世話になってたんだなぁと実感。
いつもほんとにありがとう

お土産は、「日本っぽいものだったらなんでも喜ばれるよ」というアドバイスを参考に、お香セットとウチワにしました。
あと、折り紙・英語で折り方の書いてある本。
喜んでもらえるといいな。

※気になる失敗※

高校卒業旅行で行った初海外のオーストラリアにて。

英語が全く話せない私と友人は、自由行動時に迷子に。
行ってはいけない と言われていたビーチに夕闇が迫る頃足を踏み入れてしまった…
半泣きの勢いでさまよっていると、親切な外国人が助けてくれました。
どこかのホテルの送迎バスに頼んでくれて、泊まっているホテルまで連れて行ってもらうことができ無事生還。

人間 切羽詰れば言語の違いなどもろともしない!と悟りました。
今度も、なんとか頑張ってきます!
スポンサーサイト

コメント

もう出発かあ~。
いいな♪海外。
もう 行きたい病にかかってるから 話を聞いただけでもうらやましい!でも Mayさんは不安なんだよね。大丈夫!どってことないさ。きっと。また笑い話になるよ!頑張ってーo(^-^)o

ってことは明日??
え~
私までドキドキしちゃう。
荷物とか忘れ物は現地でも買えるから大丈夫。
言葉なんて、ジェスチャーで大丈夫ですよ!
高校生の頃とは全く違って、今回はきっとかなり充実して過ごせますよ☆
頑張って楽しんできて下さいね!!!
お帰りと土産話を、楽しみに待ってます。
では、いってらっしゃーい (^ー^)ノ~~

追加。
B型の人間は自信を持ってる時は誰にも負けないくらい
強くなるし、絶好調で過ごせるんだって。
だから困った時も弱気にならないってのが大事だそうですよ。
ではではv-222

>>はちべいさん
 ありがとう!
 きっと、行っちゃえばなんてことないんだろうな。
 やまとなでしこ(←私のことだよ!!)、 頑張ってきます☆

>>チッチさん
 B型人間、その言葉に励まされました!!
 小心だから、出発前はかなり心配になってしまうんですよねe-263
 弱気にならないよう、絶好調で生活してきますe-281

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maypole.blog32.fc2.com/tb.php/63-5b94b84d

 | HOME | 

プロフィール

旅好きな暇人☆ 奇妙なものに魅かれる今日この頃。

May

Author:May

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

フリーエリア

突っつくとお話します★ ちょっとおバカなコなのです…     最近は、俳句も読むようになりました。・・・内容は意味不明だけど

フリーエリア

? で話かけてあげてください。 ゲームもできるみたい☆

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

