☆Yummy☆

暇人、ブログに挑戦!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The memories of my trip in Australia.1

入国の際に面倒だったということを以前にお伝えしましたが、オーストラリアの税関も思ったより厳しかったです。
入国カードに細かく申告事項をチェックする欄があり、全て「NO」にチェックを入れたワタクシ。
 
すんなり通れるかと思ったら、甘かったのです。
どうやら全て「NO」にチェックを入れた人は1番に通されるようでした。
前の人はスーツケースをオープンさせらて、中に入っている包み紙まで開けられてます。

空港 私はというと、やっぱり止められました。
 なにやら話し合われて、オープンです。
 何もないのですがちょっとドキドキ。
 「申告書は理解してチェックをしましたね」
 「この荷物はあなたのですね」
 「自分で荷物は詰めましたね」などなど質問されました。

質問された後、ビニール手袋をした係りの人がスーツケースの中をくまなくチェック。
「特に問題はなかったわ」の一言で終了。
後ろに並んでいた人もあけさせられていたので、1番に並んだ同じ便で来た人は全員開けさせられるようでした。
スーツケースの中身はグチャグチャ。
フタを閉めるのに一苦労でした

写真はパースの国際空港です(クリックでちょっと大きくなります)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maypole.blog32.fc2.com/tb.php/73-2a7994b4

 | HOME | 

プロフィール

旅好きな暇人☆ 奇妙なものに魅かれる今日この頃。

May

Author:May

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

フリーエリア

突っつくとお話します★ ちょっとおバカなコなのです…     最近は、俳句も読むようになりました。・・・内容は意味不明だけど

フリーエリア

? で話かけてあげてください。 ゲームもできるみたい☆

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。