☆Yummy☆

暇人、ブログに挑戦!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The memories of my trip in Australia.3

school 学校は、朝8時45分に始まり、3時15分に終わります。
 学校まではバスで15分~20分。
 午前中は文法中心で午後は会話中心。
 お昼はground floorにあるカフェでたいてい一緒にステイしているカップル2人
 や友達ととりました。
 
 まず最初に学校生活で混乱したことが、フロアーの数え方。
 基本的にイギリスと同じで、一階がground floor、二階がfirst floor。
 いつもliftに乗るときに あぁ、そうだった と気付くのでした。
cafe1   cafe2
上の2枚はgroundにあるカフェにて。
スタッフ2人ともとても明るく親切で顔見知り(?)になったので、学校最後の日に頼んで一緒に撮ってもらいました。
スポンサーサイト

コメント

LIFTってそうだよね。GROUND、FIRSTって。
私はそれに慣れてるから、LAでよく間違ったボタンをおしたり、迷ってる間に、「ブー」とブザーがなってしまいます。

アメリカは日本とおんなじなんだね。
あと、アメリカ英語を使ってクラスで「それもいいけど、オーストラリアやイギリスでは○○っていうのよ」って言われることもありました。
英語って難しいわぁって実感。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maypole.blog32.fc2.com/tb.php/75-350e0a56

 | HOME | 

プロフィール

旅好きな暇人☆ 奇妙なものに魅かれる今日この頃。

May

Author:May

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

フリーエリア

突っつくとお話します★ ちょっとおバカなコなのです…     最近は、俳句も読むようになりました。・・・内容は意味不明だけど

フリーエリア

? で話かけてあげてください。 ゲームもできるみたい☆

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。