☆Yummy☆

暇人、ブログに挑戦!

スポンサーサイト


The memories of my trip in Australia.4

今日は、放課後の生活について書こうと思います。

オーストラリアでは(シティーですら)、お店はたいてい5時くらいに閉まります。
今の時期日は長く、7時半までは明るいのに…。
パブやクラブは夜遅くまで開いていますが、カフェですら5時以降&日曜日にはほとんど閉まっています。
日本でのコンビニなどの便利な生活に慣れていた私には結構なカルチャーショックでした。
bell 
 ←パースのシティーにあるベルタワー。(右のガラスのタワー)
 ここには4ドルで登ることができるのですが、4時45分までに入場しなくてはなりません。
 いつも時間に間に合わず、結局登るのに3回行きました。


cafe  ←シティーのビルの展望フロアーにあるカフェにて。
 一時間に一周フロアが回るので、辺り一面が見渡せます。
 一番右の黄色いシャツはスイス人のダニエル。
 彼もサウスパースにホームステイしていて、家が近くでした。



ferry
 一度だけフェリーを使って帰ってみました。
 スワンリバー沿いがズゥーッと公園になっていて、散歩にはとてもよい場所で、クラウディオはよく夕方マラソンをしていました。


スポンサーサイト

コメント

突然失礼します。
どこの誰かと思われるでしょうが、不審なものじゃございません。

「リサとクラウディオ」って検索してたらあなたのブログにたどり着いたんですが、実は僕も今年の3月にパースに留学していて、ミルナーに通っていました。
そしてホームステイではリルという毎晩彼氏とデート三昧のおばさんの家で自由奔放に夜遊びさせてもらい、向かいの部屋のスイス人カップルとは毎週のように西海岸を観光しました☆
そのときはソニアやダニエルも一緒でした。

そうです!
僕はあなたの(名前もクラウディオとリサからいつも聞いていたんですがココでは伏せときます)次の次にあの部屋へホームステイしてたんです!

1ヶ月という短い留学の中であの2人に会えたことは本当に幸運なことで、
日本に帰ってきてからもチョクチョクメールはしたりしてるんですが
あれだけ影響力のある2人だから
「もしかしてどこかの誰かがあの2人についてネットで日記をかいてるんじゃないか?」
と思って仕事の昼休みに検索してたらあなたのサイトにたどり着いたんです。
彼らは「日本人って…だよね」
という話になると、いつもあなたの事を話して
「バスで居眠りする○○○は可愛かった」
とか懐かしそうに話してました。

あなたは今でも彼らと連絡を取り合ったりされてるんですか?

突然の訪問で長々とすみません。
もし不快に感じたりされていなければコメント頂ければうれしいです。
こんな偶然もホントないことだと思うのでヨロシク御願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maypole.blog32.fc2.com/tb.php/76-8727eb3c

 | HOME | 

プロフィール

旅好きな暇人☆ 奇妙なものに魅かれる今日この頃。

May

Author:May

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

フリーエリア

突っつくとお話します★ ちょっとおバカなコなのです…     最近は、俳句も読むようになりました。・・・内容は意味不明だけど

フリーエリア

? で話かけてあげてください。 ゲームもできるみたい☆

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

