☆Yummy☆

暇人、ブログに挑戦!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The memories of my trip in Australia.8

休日の過ごし方2

日曜日には学校のツアーを申し込み、片道バスで5~6時間かけてWave Rockに行ってきました。
waverock1   waverock2   waverock3
岩なのですが、本当に波のようで、大きい!!
上にん登ることもできて、真ん中の写真は上に上ったところです。
周り一面見渡すことができて、壮大な自然を実感。
Wave Rock の上には水が溜まっていて、下に向かって所々流れています。
侵食によってできたとのコトですが、私の英語能力の限界と、解説者が思いっきりオージーイングリッシュだったことで、半分くらいしか理解できていません
cave 
 Wave Rockの後には、近く(車で30分はかかりますが)のcave(洞穴?)にも立ち
 寄りました。
 アボリジニの言い伝えがあり、中には手形や絵が残されていました。
 
 アボリジニといえば、今回この旅行ですごく自分の中でのイメージが変わりま
 した。
 今までは、絵画や工芸品を通してのみのイメージでした。
 
実際には、現地ではちょっと怖い感じ。
そうでもない人々も確実にいると思いますが。
裕福ではなく、搾取されていた立場だったので、今は保護されているそうです。
そのため彼らが罪を犯してもその罪を問われることはほとんどないということを聞きました。
学校の友人達はカツアゲにあいそうになったり、叫ばれたりしたそうです。
実際に私も色々目にしたりしました。
なんだか少し悲しい気持ちになりました。
スポンサーサイト

コメント

Wave Rockすごいですね。迫力ありそ~。
私も見てみたいなぁ。海もいきた~い(カナヅチだけど)
オーストラリアはさすがに広いだけあって
観光ポイントまでの移動にかなりの時間を費やしますみたいですね。
それがちょっと大変そうだなぁ。
でも、でもやっぱり、壮大な自然を見てみたいな☆

Wave Rockは上から見た眺めが、360度あたり一面見渡せて、すごく壮大でした。
行くまでは、ほんと大変でしたけどね↓
今はエアーズロックに行ってみたいなぁって思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maypole.blog32.fc2.com/tb.php/80-d0dfc383

 | HOME | 

プロフィール

旅好きな暇人☆ 奇妙なものに魅かれる今日この頃。

May

Author:May

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

フリーエリア

突っつくとお話します★ ちょっとおバカなコなのです…     最近は、俳句も読むようになりました。・・・内容は意味不明だけど

フリーエリア

? で話かけてあげてください。 ゲームもできるみたい☆

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。