☆Yummy☆

暇人、ブログに挑戦!



中華街

中華街と元町ハロウィン行ってきました。
友人と共に大通りから少し入ったところで中華ランチ

友人と私の理想の食事               
   (フカヒレの姿煮付)    実際の食事 
エビ   路地
中華街では珍しい、台湾系のお店でした。
おこげと、中国野菜(名前失念)の炒め物、水餃子などを食べました。
おいしかったぁ
小沢征爾とかしずちゃんの写真が張ってあったょ
客層、広いね。

で、中華街に行くといつも私の心をわしづかみにするもの。
それは、動くパンダ
パンダ
コレ
カワイイ
目が緑に光って、音楽が流れて、ヨチヨチ動き回ります
手のひらサイズです
ね、欲しくなってきたでしょ。

ちなみに、一緒に行った友人はほとんど興味を示さなかったょ
友人は、中国留学に行ったり、現在でも語学学校に中国語を学びに行っているほどの中国通です。
で、パンダにクギヅケの私に、雑技の合間におじさんが片言の日本語で売り歩いていたものの類であることを告げたのでした・・・微妙


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maypole.blog32.fc2.com/tb.php/9-25154662

 | HOME | 

プロフィール

旅好きな暇人☆ 奇妙なものに魅かれる今日この頃。

May

Author:May

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

フリーエリア

突っつくとお話します★ ちょっとおバカなコなのです…     最近は、俳句も読むようになりました。・・・内容は意味不明だけど

フリーエリア

? で話かけてあげてください。 ゲームもできるみたい☆

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

