☆Yummy☆

暇人、ブログに挑戦!

スポンサーサイト


ありえない・・・

昨日、実習に行った学校の先生から家に電話がかかってきました
ちょうど出かけていたので出れなかったのですが、「大切な伝言があるのでかけて欲しい」とのこと。
ドキドキしながらかけなおしました。

すると、「土曜日に定期演奏会があるので、こられますか?」だって。
なんだ、そんなことかぁと思っていたら、きました。
「一曲、児童や有志と一緒に演奏しませんか?」
え…

私はかつてヴァイオリンをやっていました
そのため、実習中にはクラブ活動の時間は児童と一緒に吹奏楽を楽しんでました。
そのため、お声がかかったようです。

violin でも、やっていたのは十何年も前。
 チビッコの頃です。
 しかも、思い返すと実習中は真面目に教えたり、練習してたというよりは、
 児童と一緒に音楽で遊んでたワタクシ。
 本番は明日。
 楽譜を渡されたのは今日。
 練習時間は今日一日しかありません。
 うぅん、ピンチ

断ることもできたのですが、楽譜を見に学校に行った時に会った児童たちに「一緒にできるんでしょ?」と純粋な目で見られると断れませんでした
ほんと、すごくすごく久しぶりに猛練習。
こんなに練習をがんばったのは一回もなかったかも。
だらけたニノウデが筋肉痛になりそうです…

本番前のリハーサルで初めてみんなに合同します。
果たして、私は大丈夫なのでしょうか??
明日は、後ろの方の目立たないところでとお願いして、コッソリ弾くつもり。
ていうか、中一日で演奏会って。
いくら一曲だとはいえ、ありえないよね…
スポンサーサイト

コメント

すごいじゃん!
バイオリン、やってたんだ~!!!
昔、聞いたような・・・
なんかバイオリンって高貴な感じする。


しかし、一日とは辛いね。ちゃんとできた?
猛特訓の成果はどうでしたか?

えらいことになっちゃったんですね~
そりゃあ必死こいて特訓しないとですね。
結果や如何に??
報告楽しみにしてます。

質問・感想をどうぞ

なんだか変なところを押したら名前だけがはいっっちゃったお~(>_<)失礼しました。Mayさんがバイオリンやってたなんて、初耳なんだけどお~。実は私もやっていました。話したっけ?こんどふたりでリサイタルでもやりますかっ!!なんちってえ~、こっちのがありえないね(ーー;)

>>はちべいさん
  きっと、私のイメージが、そのまま楽器のイメージにつながっているのですよ!
  フフフ♡

>>チッチさん
  そうなんですよ、えらいことになっちゃったんです↓↓
  必死こきましたが、私の能力では不可能でした(T T)

>>きえさん
  きえさんがやっていたというのは、聞いたことがあって、知ってましたよ☆
  リサイタル・・・私のヴァイオリンはノコギリの音がします( ̄▽ ̄;)  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maypole.blog32.fc2.com/tb.php/91-5f500477

 | HOME | 

プロフィール

旅好きな暇人☆ 奇妙なものに魅かれる今日この頃。

May

Author:May

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

フリーエリア

突っつくとお話します★ ちょっとおバカなコなのです…     最近は、俳句も読むようになりました。・・・内容は意味不明だけど

フリーエリア

? で話かけてあげてください。 ゲームもできるみたい☆

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

