☆Yummy☆

暇人、ブログに挑戦!



The memories of my trip in Australia.5

夜はというと、ショッピング等ができないため、たいていはそんなに遅くならず家に帰り、微妙な英語でリサやクラウディオと食事を取りコーヒーを飲みつつそれぞれの国のことを話し合ってすごしたりしました。
city1  
 ←サウスーパース、スワンリバー沿いからの眺め(私のお気に入りの場所です)。
 ブラックスワンを見ることができます。
 時には、ここで友達とBBQもしました。


このバーベキューでは、なんとカンガルーの肉をスーパーで買ってきたメンバーがいて、みんなで挑戦しました。
ビーフやポークとは明らかに違う味でしたが、まずくはありませんでした。
むしろ何の肉かを知らなければ、きっと美味しく食べられたと思います。
でもやっぱり、「カンガルー食べてるんだ」という意識が働いちゃったのが残念
普段、気軽にBBQをすることがないので、とても楽しかったです。(写真クリックで拡大できます)
bbq   bbq2

The memories of my trip in Australia.4

今日は、放課後の生活について書こうと思います。

オーストラリアでは(シティーですら)、お店はたいてい5時くらいに閉まります。
今の時期日は長く、7時半までは明るいのに…。
パブやクラブは夜遅くまで開いていますが、カフェですら5時以降&日曜日にはほとんど閉まっています。
日本でのコンビニなどの便利な生活に慣れていた私には結構なカルチャーショックでした。
bell 
 ←パースのシティーにあるベルタワー。(右のガラスのタワー)
 ここには4ドルで登ることができるのですが、4時45分までに入場しなくてはなりません。
 いつも時間に間に合わず、結局登るのに3回行きました。


cafe  ←シティーのビルの展望フロアーにあるカフェにて。
 一時間に一周フロアが回るので、辺り一面が見渡せます。
 一番右の黄色いシャツはスイス人のダニエル。
 彼もサウスパースにホームステイしていて、家が近くでした。



ferry
 一度だけフェリーを使って帰ってみました。
 スワンリバー沿いがズゥーッと公園になっていて、散歩にはとてもよい場所で、クラウディオはよく夕方マラソンをしていました。


The memories of my trip in Australia.3

school 学校は、朝8時45分に始まり、3時15分に終わります。
 学校まではバスで15分~20分。
 午前中は文法中心で午後は会話中心。
 お昼はground floorにあるカフェでたいてい一緒にステイしているカップル2人
 や友達ととりました。
 
 まず最初に学校生活で混乱したことが、フロアーの数え方。
 基本的にイギリスと同じで、一階がground floor、二階がfirst floor。
 いつもliftに乗るときに あぁ、そうだった と気付くのでした。
cafe1   cafe2
上の2枚はgroundにあるカフェにて。
スタッフ2人ともとても明るく親切で顔見知り(?)になったので、学校最後の日に頼んで一緒に撮ってもらいました。

The memories of my trip in Australia.2

house 
 オーストラリアではホームステイをしたワタクシ。
 ステイ先は61歳のマザーのみで、私のほかにstudentsが3人。
 スイス人とイタリア人のカップルともう一人スイス人。
 どっちかというと、下宿に近い感じでした。
 ←ステイ先の家。
 
ステイ先はスワンリバーの近くのサウスパースというところ。
比較的裕福な家が多いそうで、すごくキレイな街でした。
↓私の部屋(とても広くて暖炉もありました。)
room room2

friends 
 ←一緒にステイしたカップル。
  とても仲良くなって、学校の後や週末に一緒に色々なところに行きま
 した。(左:クラウディオ 右:リサ)



The memories of my trip in Australia.1

入国の際に面倒だったということを以前にお伝えしましたが、オーストラリアの税関も思ったより厳しかったです。
入国カードに細かく申告事項をチェックする欄があり、全て「NO」にチェックを入れたワタクシ。
 
すんなり通れるかと思ったら、甘かったのです。
どうやら全て「NO」にチェックを入れた人は1番に通されるようでした。
前の人はスーツケースをオープンさせらて、中に入っている包み紙まで開けられてます。

空港 私はというと、やっぱり止められました。
 なにやら話し合われて、オープンです。
 何もないのですがちょっとドキドキ。
 「申告書は理解してチェックをしましたね」
 「この荷物はあなたのですね」
 「自分で荷物は詰めましたね」などなど質問されました。

質問された後、ビニール手袋をした係りの人がスーツケースの中をくまなくチェック。
「特に問題はなかったわ」の一言で終了。
後ろに並んでいた人もあけさせられていたので、1番に並んだ同じ便で来た人は全員開けさせられるようでした。
スーツケースの中身はグチャグチャ。
フタを閉めるのに一苦労でした

写真はパースの国際空港です(クリックでちょっと大きくなります)。

帰国

ただいま。

無事帰国することができました。
すごく充実の2週間ちょっとで、満喫でした。
日本にいるときは、一人で2週間って少し長いかなぁと思ってたけど、
学校に行ってたからか、あっという間でした。

これから少しずつ、向こうでの様子をUPしていきたいと思います☆
3月に行けたら、観光のみで友達に会いにまた行きたいな。

In Australia7

Yesterday was the Australia day.
So I had no classes.
I enjoyed my holiday!

Before yesterday,I had a BBQ party near the river with my friends.
I really had a good time there.
One of my friends brought some KANGAROO meat!!
I tried to eat.
I think the tast was not bad...

Later I'll write again.

See you!


<<  | HOME |  >>

プロフィール

旅好きな暇人☆ 奇妙なものに魅かれる今日この頃。

May

Author:May

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

フリーエリア

突っつくとお話します★ ちょっとおバカなコなのです…     最近は、俳句も読むようになりました。・・・内容は意味不明だけど

フリーエリア

? で話かけてあげてください。 ゲームもできるみたい☆

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

