☆Yummy☆

暇人、ブログに挑戦!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見

井の頭公園にてお花見散歩をしてきました。
もう、桜は五分咲き。
sakura   sakura1
昼間から宴会をする大学生らしき人たちやカップルなど、平日だというのに、たくさんの人々が公園には訪れていたのでした。
sakura2 ←そのなかでも、目を引いたのが池でボートに乗るこの二人。
  見かけた瞬間、私と友人は釘付けでした。
  中年男性二人組み。
  楽しそうに漕いでました。
  のどかでいいなぁと思ったんだけど、どっちがボート乗ろうって
  誘ったんだろう??謎です。
  
お花見の宴会もしたいなぁと思いながら、公園一周。
いよいよ春本番ですね。

バスハプニング

牛 
 勤務地域に引き続き勤務場所も決まりました。
 やっぱり家から約1時間から1時間半。
 先日面接に行った際、周囲を歩き回りました。
 すると、門を出て3分~5分歩いたところでなにやらケモノ臭が…
 いました、牛です
 駅前には結構お店あるなぁと思っていたらこれです。
 ビックリ!

駅からはバスに乗るのですが、今日ちょっとしたハプニングに遭遇。
調子よく発車したバス。
途中、’降ります’ボタン(ピンポーンと鳴るタイプ)を押した人がいるようなのですが、バス停についても降りる人がいません。

なんだぁ?と思うワタクシ。
運転手さん「降りる人いませんか?」
次のバス停でも同じことが。
合図はあるのに誰も降りません。

平日のお昼過ぎ。
乗客は少なく、私以外はみんな年配です。
イタズラをしそうな人はいません。
運転手さんも二度目は「おかしいですねぇ(苦笑)」
乗客みんなが誰が押したんだろうと微妙な雰囲気…

バスが再び出発したと思ったら、間髪いれずにまた’降ります’ボタン点灯。
どうやらバスが故障してしまったらしいのです。
しかも、どんどんボタンの点灯する間隔が短くなっていきます。

運転手さん「すみません。故障してしまったようなのでお降りの方は声でお願いします」
仕方がないので大きい声で「次ぎ降ります」というワタクシ(ハプニング後初めて降りる客…)
梅 昭和初期?!と思いつつ目的地にたどり着いたのでした。
 
 ←住宅地もあるのですが、まだまだこんな場所も残ってました
 ほんとに東京?って感じですよね。


プチ同窓会

高校時代の友人と最近再会することがたびたび。
今回は暇を持て余している私が幹事らしきことをさせていただき、集ってみました。

初めは少人数を予定していたのでボーリング大会を考えていたのですが、どんどん人数が増えていくにしたがって私には手におえないムードに…
結局飲み会のみになってしまいました
私、こういうセッティング慣れてないもので

高校卒業以来初めて会う人もいて、近況や思い出話など懐かしかったぁ。

卒業してかなりの年数経つのに、みんな変わってないなぁっていう印象。
チョットお疲れぎみな人もいたけど。
高校時代に流行った(?)ナゾの行動も健在だったし。
いまだにいい音してました

ここだけの話、ワタクシ終電乗り遅れまして、途中までしか電車で帰れませんでした
初めてタクシーでご帰宅いたしましたよ
アチャァ…

またみんなで集まりたいものです。
来てくれたみんな、ありがとう☆

St.Patrick's Day

高校の時の友人と新宿でお昼ご飯をいただきました。
ご飯だけでは何だね、ということでまたもや表参道へ。
なんか昨日より人が多いなぁと思ったら、St.Patrick's Dayのパレードやってました。
どうりで。
P   P1   P2
St.Patrick's Dayは3月17日のアイルランドのお祭り。
詳しくはコチラ
去年までは仕事でイベントをやっていたなぁと懐かしく思い出しつつ激写
犬までグリーンの服を着ててかわいかったぁ
P3
 それにしても、私たちの近くにいた人(アイルランド人)のテンション…
 テレビに撮影されたり、パレードに勝手に飛び入りしたり。
 見てるこっちは面白かったけど、係りの人大迷惑してました


Aを探検☆

長野から友人のKさんがやって来たので、一緒にフラフラしてきました。
特に予定は決めていなかったのですが、まだ行ったことがなかった表参道ヒルズへ!

覚悟していましたが、表参道は人・人・人…
11時から表参道ヒルズは開くのですが、到着した10分前くらいには長蛇の列が。
hills   hills2   sando
中も人でごった返してて、大変でした。
同潤会アパートに一回住んでみたかったなと思ったり。

午後には、茨城県からはちべいさんが来て合流。
初めて秋葉原に!
最近よくテレビでメイドカフェやヨドバシのことをやっていたので気になってました。
私の勝手な秋葉にいる人イメージ→リュックを背負って紙袋を持つ。もちろんシャツはズボンにイン。

電車降りて、改札までの間に見つけちゃいました!
しかも、その人物は構内なのに手の平を地面と平行にして目の上にかざして遠くを見るという、最近メッキリ見なくなった行動をとってました。(意味わかるかな?)
あまりにも想像にぴったりの人物を目にしたことにドキドキ。
駅を出た瞬間、初めて実際にコスプレしている人物を見てワクワク。
akibagirl   akiba   pika
ただ、私的にはメイドカフェには行ってみたい!と思っていたのですが、人間観察に気をとられていたためか発見できず
残念です。
結局、電気街とは逆の新しくできたばかりのビルの中の普通のカフェに入りました。
その新しいビルの中の店舗や周りには新しいお店もいっぱい入ってました。
susi
 その中から夕飯はお寿司をチョイス。
 回らないお寿司特上!!
 おいしかったぁ
 それにしても、いつかメイドカフェ行ってみたいものです。

GはGREATのG

土日を利用して**amy**さんの家に、手伝いをしに遊びに行ってきました。
役にたったりたたなかったり…
まさに引越し中の家は、白を基調としていてステキ。
移動教室気分(←Mくん談)を満喫でした。

ボーリング 日曜日にはみんなでボーリング。
 結果はでしたが、楽しんできました。
 隣のレーンでは、大学生風の男の子2人が楽しんでいたのですが、
 ふと見ると、10ゲーム目。
 えぇぇぇぇ!すごくない?!
 考えられない持久力を目の当たり。

世の中、色々な人がいるもんだと実感せずにはいられませんでした。

春の買い物

パズル部屋の片づけをしていたらパズルを発見。
たった100ピースなのにチョット苦戦。
結局、昨日は部屋掃除をしながら発見した物を色々見ていたら、引きこもりの日になってしまいました
せっかく春めいてきたのに、どこにもいかないなんてもったいないので、今日は買い物に出てみました。

スーツを買ったり、靴を買ったり。
コスメコーナーで買い物したら、試供品もらって嬉しくなったり、ずっと探してた雑貨を見つけたり。
買い物を始めると、あれもこれもと欲しくなってきちゃいます。

今は、ビームスに売ってる猫の掛け時計が欲しい…
シッポが振り子になってて、目がキョロキョロします。
あの雑貨時計のような感じがたまらないのですが、それにしてはちょっといいお値段。
しばらくは、お店の前を通るたびに眺めて満足

<<  | HOME |  >>

プロフィール

旅好きな暇人☆ 奇妙なものに魅かれる今日この頃。

May

Author:May

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

フリーエリア

突っつくとお話します★ ちょっとおバカなコなのです…     最近は、俳句も読むようになりました。・・・内容は意味不明だけど

フリーエリア

? で話かけてあげてください。 ゲームもできるみたい☆

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。